【香港レポ】みんな大好き!?通常グリーティングは午前中勝負!? 

Facebook

香港ディズニーランドといえば、グリーティング天国と呼ばれるほどたくさんの場所でグリーティングが行われているところ。

ここまで3回にわたりご紹介してきました。

ダッフィー&フレンズ

ウォルトディズニー社100周年

チップ&デール&クラリス

最後に通常のグリーティング(メインストリートUSAで行われているもの)をご紹介します。

通常はここでのグリーティング、朝から夕方まで行われているのですが

1.ガゼボでのグリーティング

香港ディズニーランドのエントランスをくぐり、ディズニーランド鉄道(休止中)の高架下をくぐった先に見えるのがガゼボ(下記地図①)。

ここで通常ミッキー&ミニーのダブルグリーティングが行われているのですが、私が行った日は全日ミッキーのみ。

しかも朝イチ〜午前中で終了となっていました。

混んでいるから午後に…という場合は会えない可能性があるのでご注意を。

私は朝イチで並んで20分ほどで会えました。

スターの決めポーズ。さすがだな、スター。
グリーティングの場所。地図の番号と文中の番号が対応しています

ではミニーはということになりますが、ミニーのグリーティングはガゼボの斜め向かい(ベビーカーレンタルの向かい、上記地図②)で行われていました。

最初はほとんど並んでいないものの、ミニーが登場すると一気に列ができていました。

私は滞在2日目に状況を把握したので、3日目に朝イチで並んで3番目ぐらいで会えました(待ち時間5分ほど)

かわいらしいミニー。そんなキャピキャピした感じは私には無理だよ…!

2.ではドナルドたちは

私が滞在した4日間については、アプリ上でミッキー&ミニー以外のキャラクターのグリーティング時間が掲載されていませんでした。

100周年コスチュームのグリーティングのみなのかなと思ったところ、ショップ「エンポーリアム」とレストラン「プラザイン」の間(上記地図③)でグリーティングが行われていました。

しかしキャストさんに誰が来るのか事前に聞いても「シークレット」と

どうもランダムで登場するようです。

プルート。なぜかキャストさんは「シークレット」と言っていたのに、前に並んでいたお姉さんはプルートが来ることを知っていた謎…!

私が行ったときは、

・グーフィー

・チップ&デール

・プルート

が来ていました。

並べなかったのですが、ドナルドやデイジーがいた日もありましたよ。

ただ、こちらも午前中のみの実施でした…。

グーフィー。縦で撮らないと入りません…
そういえば、写真撮影でのソーシャルディスタンスは撤廃になっています。ダッフィーに興味津々のチップ&デール

私が行ったときは普通の週末だったのでこんな感じだったようですが、香港も連休になる4月最終週(4/28の週)時点では午後のグリーティングも行われて、かつグリーティングスポットも増えていたようです。

ゴールデンウィーク中に行かれる方は期待してもいいかも…!

なお、2022年12月に私が行ったときはまだ再開していなかったアドベンチャーランドの「カリブニ・マーケットプレイス」のグリーティングスポットが今回行ったときは再開していました。

私が行った日は、

・キングルイ

・ジュディ

が登場していましたよ。

なお、ジュディの登場時は長蛇の列になっていました

そのキングルイ。私が行ったときは1組しかおらずちょっとヒマそうでした…みんなで遊んであげましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。