【香港レポ】今年も様々なキャラクターが登場!クリスマス限定グリーティング

Facebook

香港ディズニーランドの特徴の1つとして、キャラクターグリーティングの充実があります。

最近はパーク内も混雑してきて待つ時間が長くなりつつありますが、それでもたくさんのキャラクターに会えるのは嬉しいもの。

今回はクリスマスコスチュームのキャラクターグリーティングに限定してご紹介します。

なお、ダッフィー&フレンズについては以下をご確認ください。

リーナベルダッフィー&フレンズ・プレイハウスファンタジーガーデン

今回ご紹介したキャラクターグリーティングの場所。図形はそれぞれのタイトルの頭に示しています

●ガゼボ

ミッキー&ミニーのペアグリーティングで有名な香港ディズニーランドのエントランス近くにあるガゼボ。

現在はミッキーもしくはミニーどちらかが登場しているようです。

(日によってはペアの日もあるそう)

セーター姿のキャラクターはクリスマス感が強く、かわいいですね!

なお、ここのグリーティングが最も待ち、日によっては90~120分ぐらい待つぐらいの長さでした。

ミッキーの日に行きました。朝イチに並んで30分ほどで会えましたよ

▲アネックス

クリスマスのグリーティングのメインとなるのがこちらのアネックス。

日により「サンタミッキー」「サンタグーフィー」が登場するからです。

どちらが登場するかは当日行ってみてのお楽しみ。

基本的に入口にどちらが登場するか表示がされています。

このような形で誰に会えるか分かるようになっています

中は小さなお部屋ですが、イスや暖炉、プレゼントなどが置かれていますよ。

イスがあるので、キャラクターのポーズも色々。

特にちょっとだらけたグーフィーの姿など、気の抜けたサンタが見られるのもここならではです。

リラックスしたサンタグーフィー。ちなみに気の抜けたサンタの写真もありました(笑)
サインも書いてもらえますよ!

★エンポーリアム(エントランス側)

こちらはチップ&デール、ドナルドなどが日により登場。

朝イチからはチップ&デールが登場し、昼からはドナルド、という日が多かった気がします。

個人的にはここでドナルドに会えて一安心…全然会えないかと思ったら。

チップ&デール。朝イチに一番に並んで会いました。途中から並ぶと長蛇の列なりがちなので…
ドナルド。君に会いたかったよ…私の飛び道具・ドナルドフラッグを持参して喜んでもらいましたよ

◆エンポーリアム(お城側)

ここも日によりチップ&デール、プルート、グーフィーが登場。

ただ、誰が登場すると時間が書かれているときは少なかったので、詳しくはキャストさんに確認した方が良さそうです。

❖(地図は八角形)ミッキーのフィルハーマジック近く(ファンタジーランド)

こちらはグーフィーもしくはプルートが登場します。

普段はグリーティングが行われていませんが、クリスマス期間中はツリーが置かれ、一気にクリスマス仕様になっているのが特徴的ですよ。

私はグリーティングのタイミングに合わず外から見るぐらいで…!

こちらは退場するプルート。ここも30分じゃ効かないくらいの列になっていました

◎トゥモローランド・ステージ(トゥモローランド)

ここではスティッチ&エンジェルのグリーティングが行われています。

が、例年は開催時間が分かったものの、今年は公式サイトにもアプリにも記載がない…。

たぶん突発的に行われたのかな?

(SNSに写真をアップしている人を何組か見たのでやっていたのだと思いますが)

私は昨年かなり回ったので、今年はダッフィー&フレンズとショーに振り切って回った関係、グリーティングは抑え目に…(基本は朝だけ)。

(どこも30~1時間は覚悟して並んだ方がいいと思います)

ただ、ドナルドのグリーティングがほぼ午後のみだったので、そのときは頑張って並びました。

日本のグリーティングよりもしっかりと交流ができるので、香港のグリーティング、オススメですよ!

ぜひお気に入りのキャラクターと写真を撮りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。