【香港レポ】あっという間に終わる!クッキーアン主役のミニショーが初登場 

Facebook

この春の香港ディズニーランドのダッフィー&フレンズのスペシャルイベント。

6/10まで行われています。

ここまで以下のものをご紹介してきました。

・ダッフィー&フレンズのキャッスルショー

・ステラルーの特別ショー(こちらのみ5/5で終了済)

・ダッフィー&フレンズの春コスチュームグリーティング

4つ目はクッキーアンが主役のミニショー「CookieAnn's “Sharing is Sweet” Surprise Moment」。

何と所要時間3〜4分という短さです…どんなショーなのでしょう?

1. CookieAnn's “Sharing is Sweet” Surprise Momentとは?

香港ディズニーランド発のダッフィー&フレンズの「クッキーアン」。

黄色い犬の女の子です。

料理が得意で、特に色んな食材を組み合わせるのが得意。

ダッフィーとの出会いはわたあめとワッフルを落としたことから生まれたデザートからでした。

そんなクッキーアンがメインストリートUSAのショップ「メインストリートシネマ」の前でミニグリーティングショーを行うのがこちら。

クッキーアンとダッフィー&フレンズの誰かが登場して、ゲストのすぐそばまで来てくれるものです。

ダンサーさんも4名登場するのですが、ショップで販売されているダッフィーグッズを身につけているという…!

1日2回開催で、所要時間は3〜4分ほど。

あっという間に終わってしまうので見逃せません。

また屋外なので雨が降ると中止、雨が止んでいても整備が間に合わない場合も中止となるのでご注意を。

私は3日間計6回見るチャンスがありましたが、結局見れたのは2回…ムムム。

2.どんなショー?

以下では写真と動画でご紹介します。

ちなみに私が見た2回のうち、初回はオルメル、2回目はシェリーメイがクッキーアンとともに登場しました。

まずはダンサーさん4名が楽しそうに遊んでいます
そこにクッキーアン登場!
エントランス側からはオルメルが登場しました。カゴの中の香りをかいでます
そこでドーナツを受け取るオルメル。メガネのようにして遊んでいます
このドーナツを持って会場内をぐるっとします
再び中央でドーナツを合わせます
これで終了。早いな〜
翌日のシェリーメイ登場バージョン。基本的な進行はどのキャラクターが登場しても同じです
この日の方が人多かったんですよね…天気は前日より悪かったのに(しかも火曜日)

<動画はこちら>

⚫︎オルメル登場バージョン

⚫︎シェリーメイ登場バージョン

いかがでしたか?

本当に一瞬なのであっという間です…。

すぐそばまで来てくれるので、該当のキャラクターグッズを持っていたらそれを持っていると交流できるかもしれませんよ。

特にクッキーアン好きの方にはたまらないミニショーですよ!

すぐそばまで来てくれるのは嬉しいところ。10〜20分待てば最前列で見れるのも嬉しいところです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。