【香港レポ】リニューアルで大変身!ハリウッドホテルのキャラクターダイニング

Facebook

香港ディズニーランドには3つの直営ホテルがあります。
うち香港ディズニーランドホテルとディズニーエクスプロラーズロッジの2か所についてはコロナ中も運営されていましたが、もう1か所のディズニーハリウッドホテルについては休止が続いていました。
そのホテルがリニューアルを経て昨年復活!
ホテル内の客室やレストランが大リニューアルされました。

今回はそのうち、メインレストランの「インク&プレート」をご紹介します。
こちらはアラカルトレストランとして再開していましたが、今年3月よりキャラクターダイニングも行われるビュッフェとして再開しました。
私は今回ディナーに行ってきたのでそちらをご紹介します。

1.インク&プレートとは?

アールデコ調の古き良きアメリカンな感じのホテルがハリウッドホテル。
リニューアルで、一部客室も古き良きミッキーたちが描かれている部屋になっているところも。

こちらはハリウッドホテルのデラックスルーム。このミッキーのデコレーションがかわいい!

その中でインク&プレートはリニューアルで誕生したレストラン。
ディズニーアニメーションをテーマにしたレストランで、壁にはイッツ・ア・スモールワールド風イラストが!(香港にはイッツ・ア・スモールワールドがあります)
またメニューも絵をイメージしたカラフルなものがたくさんありますよ。

レストランの壁。様々な映画のキャラクターがイッツ・ア・スモールワールド調に!
ビュッフェ台エリアもカラフル

キャラクターダイニングは

  • 朝食(大人298香港ドル)
  • 昼食(土日祝日のみ、大人418香港ドル)
  • 夕食(大人、月曜日から木曜日まで568香港ドル、金曜日から日曜日、および祝日・祝前日は668香港ドル)

で行われています(平日昼のみアラカルトレストランでキャラクター登場なし、それぞれ別途サービス料10%要)。

今回私は火曜日のディナーに行ってきました。
価格は568香港ドル+サービス料…ではなく、年間パスポート割(真ん中のゴールド、通常18%引)を効かせて、もとい期間限定割引を利用して3割引くらいで食べてきました(期間限定割引は予約受付終了済)。
予約は4~5日前にしましたが、席は8割ぐらい埋まっていたので平日でもそれなりに混雑するのかも…。

2.インク&プレートでどんなキャラクターに会える?

インク&プレートではどの時間帯も1キャラクターに会えます。
が、どのキャラクターに会えるかはランダム…。

キャラクターは席に来るのではなく、レストラン入り口裏にあるフォトスポットに行って会います。
特にカードなどは渡されず、好きなタイミングで行って良いそうです。
が、20時に入店した私、キャストさんより「20:50までだからそこまでに行ってね」と言われました。
実際に下がるのはその時間よりも早かったので、会いそびれないように早めに行くのがオススメです。

今回私が行ったときはグーフィーでした。
会えるのはシェフ姿のグーフィーなので貴重かと。
ちなみにレストラン紹介の写真はドナルドなんですよね…会えるのを期待したのですが残念。

ホテル入口にあったレストラン案内。これだとドナルドがメインに見える…!
グリーティングスポットの壁もかわいい〜
シェフグーフィー。相変わらずひょうきんです

3.ディナーでは何を食べられる?

ディナーなので、豪華なものがたくさん!

  • カニ
  • ローストビーフ
  • 寿司

など、色々なものがあります。
寿司がカリフォルニアロール的な色鮮やかさでびっくりしましたが…!
個人的にはライブキッチンのタコスとスペアリブが美味しかったな。

コールドミール類。サラダだけでなく、お酒のおつまみ系も
海鮮類も色々。カニも!
ライブキッチン。右手がタコス注文エリアです
ホットミール類も色々。洋風、中華、インドなどいろいろ
パンも数種類。でもディナーなので少なめかと
ローストビーフコーナー。左側は好みのパスタを作ってくれるコーナーらしい(私はパスタ苦手なのでパス)
日本食コーナー。寿司、もといカリフォルニアロール的なものやお蕎麦も
香港パークのレストランビュッフェではおなじみ、セルフソフトクリームマシン
デザートもいろいろ!
キャラクターものもいくつかありましたよ
ビーフタコスを頼みました。美味しく頂きましたよ
ソフトドリンクも数種類。お酒は別途注文で飲めるのかな

そしてレストランならではのものがお皿やランチョンマット。
お皿がパレットになっているのがかわいい…!

メインのお皿。これもかわいいのですが…
このお皿が!これは家に欲しい…!
ランチョンマット。蒸気船ウィリーのミッキー
ホットドリンクのコップもかわいいな〜

そしてスペシャリティとしてデザートプレートが別途出てきます。
こちらはパレット型アイシングクッキーとカラフルケーキがのったもの。
アイシングクッキー用にカラフルチョコレートがついており、クッキーに描いて遊べますよ。
(ただクッキーが結構大きいので、デザートに行きつくのが大変…!)

こちらがスペシャリティプレート。クッキーはもう少し小さくても…

かなり楽しい感じのレストランだったインク&プレート。
私は一人で行ったのであれですが(笑)、みんなで行ったらかなり楽しいところかと思います。
キャラクターが1キャラクターのみなのはちょっと残念なところですが、食も見た目もかなり楽しめるレストランですよ!

今度は朝食で再挑戦だな。次はドナルドに会うぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。