サイトアイコン Summyworld

【舞浜レポ】ドナルドだらけ!?ディズニーアンバサダーホテルのドナルド期間限定ルーム 

東京ディズニーリゾートの直営ホテルであるディズニーアンバサダーホテル。

舞浜で初めてできた直営ホテルで、今年で開業から23年経ちます。

ここの特徴といえば、さまざまなキャラクタールームがあること。

・ミッキーマウスルーム

・ミニーマウスルーム

・ドナルドダックルーム

・チップとデールルーム

・スティッチルーム

今回ご紹介するのは「期間限定のドナルドダックルーム」。

ん、期間限定とは…?

1.期間限定のドナルドダックルームとは?

このお部屋、正しくは「ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルルーム」といいます。

これは何かというと、6/30まで東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」に連動したスペシャルルームです。

イベントのアートを存分に使ったスペシャルルームで、既存のドナルドダックルームとはまた違った印象。

かなりポップなお部屋になっています。

期間限定ということで、こちらのお部屋もイベント終了までの6/30まで。

空きがあればまだ泊まれるのでは…?

価格は変動制なので一概には言えませんが、木曜日泊で宿泊した我が家は1泊1室で61500円でした。

(3名まで宿泊可能)

2.どんなお部屋?

今回宿泊したお部屋は6階中5階にありました(他のフロアの可能性も)。

お部屋の入り口にはこの部屋がスペシャルルームですよというシールが貼られていました。

ここからワクワクしますね…!

お部屋の入り口。王様のお部屋です…!

中に入ると、ベッドやテレビ台などを中心にドナルドが描かれたイラストが!

か、かわいすぎる〜。

飾ってある絵もイベントのアートを使っています。

なんと、ベッドの頭のところまでドナルド!
ドナルドはNo1!と言わんばかりのベッドスロー
テレビ台の上にはお祝いされているドナルド。スーパーダックだねと祝われています

個人的に気になったのはルームライト。

傘がドナルドの足じゃないか…!

これは欲しい…。

あと、鏡に描かれたアヒルも可愛い…。

テーブルもかわいいのですが…
このルームライトよ…!
一番欲しかったのはこちらのライトでした。これは欲しい…!

こちらのお部屋は通常のアンバサダーホテルの持ち帰り可能アメニティ(コップやエコバッグ)に加えて、紙バッグとポストカード、オリジナルデザインルームキーが持ち帰り可能グッズとしてついてきます。

(通常ルームキーはホテルデザインのみで持ち帰り不可)

ポストカードがかわいかった〜私はアヒルデザインのハガキがお気に入りです。

こちらのアヒルがポストカードにもデザインされています。かわいすぎる〜

こちらのお部屋を予約したのは今年の2月。

ようやく6月になって泊まれました…待ち遠しかったぞ。

個人的にはライトや鏡のアヒルなどが引っかかりました。

ちなみに東京ディズニーランドのイベント「ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」については後日紹介予定。

お楽しみに〜超楽しかったですよ〜。

こちらのイベントは久しぶりのドナルド推し!楽しかったですよ。お楽しみに!

Follow me!