【舞浜レポ】東京ディズニーリゾート40周年イベントのメイン!新昼のパレードは?(雨バージョン)

Facebook

東京ディズニーリゾートは2023年4月に開園40周年を迎えました。

東京ディズニーランド・シーともに、新たなショーや40周年記念のグッズ、メニュー、デコレーションなどでパークは大賑わいです。

私はすでにシーには行ってきて、新ハーバーショーなどをご紹介してきました。

ここまでご紹介してきたシー関連の内容は以下。

そしてイベントスタートから2か月、私もついに東京ディズニーランドに行ってきました~パチパチパチ。

散々シーには行っている割に、ランドへの来園は半年ぶりです(笑)。

今回は東京ディズニーランド40周年記念のメインとしてスタートした新デイパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」をご紹介します。

これを見ていただくと、ハーモニー・イン・カラーがどんなショーか魅力が分かりますよ!

なお、今回は行った日が雨だったため、雨バージョンでの紹介となります。

1.「ハーモニー・イン・カラー」の概要について

東京ディズニーランドの新昼のパレード「ハーモニー・イン・カラー」は見ているだけでワクワクするパレード。

特に「モアナと伝説の海」「シュガーラッシュ」「リメンバーミー」「ベイマックス」など近年公開の映画のキャラクターがたくさん登場しているのが最大の特徴です。

さすが、40周年記念パレードということで力が入っているというのがあります。

個人的には、コロナ後のパレードで登場していなかったダンサーさんがこのパレードから復活というのが嬉しいニュース!

やっぱりダンサーさんがいるとパレードの楽しさがより伝わります。

パレードの所要時間は全体を通して45分ほどで、1日1回の開催。

開催場所はパレードルート(ファンタジーランド~ウェスタンランド~ワールドバザール~トゥモローランド~トゥーンタウン)です。

パレードルートはこちら

2.「ハーモニー・イン・カラー」に登場する映画やキャラクターは…?

ここからは画像と動画でどんなキャラクターが登場するかご紹介します。

なお、今回ご紹介するのは雨バージョンで、一部キャラクターなどが登場していないものになります。

私が見ていたのはウェスタンランドの「カントリーベアシアター」やポップコーンワゴン付近になります。

パレード前にはキャストさんが手拍子で盛り上げます
ダンサーさんが見えるとテンションが上がりますね!3年ぶりの再会…!
先頭はティンカーベル。レインコート姿が新鮮…!
2つ目のフロートはズートピア。ニックが被って見えずごめんなさい
3番目はカールじいさんと空飛ぶ家。上の風船までよくできています…!
ダンサーさんのコスチュームがそれぞれ凝っていて可愛いので、こちらにもご注目を!
本来であれば一緒にメリダがいるはずなのですが…雨バージョンのため徒歩でやってくるキャラクターを中心にいません
4台目はプリンセス!まずはモアナ。後ろはラプンツェルです
最後尾にはポカホンタスがいます。周囲のみなさん、「誰だっけ?」と言っている人が多いこと…
このポカホンタスのフロートの後ろにいるダンサーさんのコスチュームが美しかったな〜
5台目はリメンバーミー!ミゲルのギターシーン炸裂!
6台目はMRインクレディブル。徒歩でやってくるインクレディブル父さんだけいない皮肉…!ちなみにシュガーラッシュとトイストーリーのミニフロートもなし…
7台目はベイマックス。フワフワな体は目立ちますね
日本をイメージした部分もある映画なため、フロートにはうどんが!
そしていよいよラストフロート!ダンサーさんの衣装が煌びやかすぎる…!
ひときわ大歓声を受けるミッキー&ミニー
プルート、首輪が40周年コスチュームなのですが、ここからはみづらい…真裏にはグーフィーが
チップ。ちなみに下にディズニー映画のキャラクターが描かれているのに注目!
最後尾はドナルドとデイジー!デイジーのコスチューム、きれいだな〜

<動画はこちら>

3.パレード鑑賞時の注意点

(1)一部エリアは有料鑑賞エリア

今回の昼のパレード開始にともない、シンデレラ城前の「プラザ」エリアのうち、ワールドバザールに近いエリアには有料鑑賞エリア「プレミアアクセス」が設定されています。

こちらは1人2500円でベストポジションで鑑賞することが可能なもの(座席指定がされています)。

こちらは入園後からパレード開始前まで販売されています。

なお、それ以外のエリアは無料で見れますのでご安心を。

(パレードが中止になった場合は全額返金)

なお、同じエリアでは夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も有料鑑賞エリアとしてみることができます(こちらも価格は1人2500円)。

プレミアアクセス鑑賞エリアは地図の青色の部分。場所は事前に指定されていますが、案外狭いのでご注意を。詳細はこちら

(2)悪天候時は雨バージョンなど

今回ご紹介したのは完全版ではない雨バージョン。

基本的に地上を歩くキャラクターや小型フロートのキャラクターがいないものでした。

具体的には、

  • アリス、白雪姫と七人のこびと
  • メリダ(メリダとおそろしの森)
  • MRインクレディブル(MRインクレディブル)
  • ウッディ、バズ(トイストーリー)
  • ヴァネロペ、ラルフ(シュガーラッシュ)
  • ハニー・レモン、ゴー・ゴー、ワサビ、フレッド(ベイマックス)
  • シンデレラ、ジャスミン、ベル
  • ピノキオ、マリー

などです。

なので、キャラクター数的には半減という感じに…!

特にこの時期は仕方ない部分が大きいですが、これはまた次回の楽しみができたということにしましょう…!

いかがでしたか?

カラフルさが売りの東京ディズニーランドの新昼のパレード「ハーモニー・イン・カラー」は見ているだけでワクワクしますね。

特に直近映画のキャラクターが多いのも魅力です。

ズートピアやリメンバーミー、ベイマックスなど直近公開の映画キャラクターがお好きな方は喜んでいただけること請け合いかと!

小さなお子さんと見ても、知っているキャラクターがたくさんいて楽しめますよ。

なお、こちらは期間限定ではなくレギュラーパレードなので、たぶん次の周年イベント(45周年)までは開催しているのではないかと。

なのでタイミングが合って東京ディズニーランドに行ったら見に行ってみましょう!

ちなみに今回も提供はドコモです(笑)。次は完全版で見るぞー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。