サイトアイコン Summyworld

【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズ全員集合!新グッズが登場 

ダッフィー&フレンズの新グッズが7/1より登場しました。

通常ならば夏グッズかな、と思いきや、全員集合の「ウェア・スマイル・グロウ」が登場。

生活雑貨に振ったグッズとなっています。

今回はこちらのグッズと、同時発売となったダッフィー&フレンズのショーレストラングッズを写真を中心にご紹介します。

1. ウェア・スマイル・グロウとは?

ダッフィーたちが思い思いのことをしつつ、全員集まったら笑顔になるね、というテーマで作られたグッズシリーズがこちら。

ストーリーは以下の通り。

ある朝、ダッフィーたちはその日がどんな一日になるか想像してみました。 するとそれぞれ、みんなのために何かをしてあげたい気持ちが込み上げてきました。

シェリーメイは浜辺で集めた貝がらで、みんなに手作りのアクセサリーを。 リーナ・ベルは朝咲いた花の種類をみんなに教えてあげようと、熱心に調べもの。

クッキー・アンはみんなの午後のおやつのために、特製ジャムをつくります。

ジェラトーニはみんなに見せたい花の絵を描き、 オル・メルはみんなに聴いてもらおうと、朝出会ったチョウにヒントをもらって曲づくり。 ステラ・ルーはケープコッドの波をイメージしたダンスを、みんなに見せるために練習します。

そしてダッフィーは、チョウに誘われてみんなのためにきれいな花を見つけました。

午後、全員そろったら笑顔の花が咲き誇りました。 やっぱりみんなに会えると、うれしいね!

今日もすてきな一日になりますように♪

出典:東京ディズニーリゾートサイト

ここ最近の季節グッズはダッフィー&フレンズのうち4キャラクターにスポットが当たる形でグッズが作られてきました。

それもあり、全員集合グッズはあまりないんですよ。

リーナベル登場以降では初じゃないかな。

いつもはぬいぐるみバッヂやぬいぐるみコスチュームが登場しますが、それはなく、生活雑貨や文具などに全振りしているのが最大の特徴です。

掛け時計やティッシュボックスケース、水筒などがメインとなっているのかな。

そして今回のグッズシリーズのイラストが、久しぶりに登場した「ダッフィーバス」のイラストにも使われています。

ダッフィーバスは現在全国巡回中で、発表されている予定では

で見れますよ。

お近くにお住まいの方はぜひご覧を!(場所など詳細はこちら)

ダッフィーバス詳細。関東で見れるのはいつになるやら…!

2.生活雑貨色々

上でご紹介した通り、今回は生活雑貨に振ったグッズラインナップとなっています。

タオルなどのおなじみグッズもありますが、掛け時計は初めてじゃないかな。

タオル掛けも久しぶりに登場ですね。

タオル掛けはダッフィー単独のグッズとなっています。

今回登場したグッズの中で一番意外だった掛け時計。かわいいのですが、11000円するのですよ…!
買おうか迷った水筒。次回来園時まであったら考えよう
ダッフィーのかわいいタオル掛け。タオル掛けは以前のシリーズで購入したからがまん…
ペットボトルホルダー付きのカラビナ。現状これが一番売れているようで、7/5時点でオンラインでは完売。直近で行かれる方は急いで購入を!
Tシャツもあります。大人用S、M、Lの3サイズがありますよ
全員集合総柄帽子も。帽子も直近で買っているから我慢しよう…
左はタオル、右はフィギュア。フィギュアは…
フィギュアの中身を撮り忘れてしまったのでサイトより。うちの相方が欲しい欲しいというので購入

3.文具も…

こちらはおなじみですが、ボールペンやメモなどの文具類も色々登場しています。

左上から時計回りでボールペン、メモ、ポストカード&ステッカー、マグネット
ポストカード&ステッカー、ステッカーがかわいすぎる…!

4.お菓子の種類豊富!

そして今回の珍しくお菓子が5種類登場。

いつも3種類ぐらいなので、珍しいくらいです。

チーズインスナックなどダッフィー&フレンズのお菓子では珍しいものも。

ぶれてて恐縮ですが、ダッフィー単独イラストのチョコレートクランチ缶が登場。うっかり買いそうになってしまった…!
上がチーズインスナック、下がマシュマロ。マシュマロ全てキャラクタープリントなのか!

5.ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップのグッズが登場

そして今回の発売のグッズで、もう一つの目玉がケープコッド・クックオフで行われているショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」(有料)のグッズです。

今回は全7キャラクターのぬいぐるみバッヂが登場。

ショー後半でみんなが着ているコスチュームですよ。

私はもちろんダッフィー購入。

ぬいぐるみバッヂ類。全7キャラクター登場してますよ

6.スーベニアグッズも登場

今回のグッズではスーベニアグッズも登場しています。

おなじみランチトートやマグカップ、お皿がありますが、個人的にはプラスチックタンブラー登場が熱かった…!

夏にぴったりな透明のタンブラーですよ。

最近買うの控えていたのに、つい買ってしまった…!

スーベニアグッズ類。こちらはロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて
左上がランチトート。お弁当生活の方はぜひ。こちら、レギュラーメニューにギョウザドックがあるので、モバイルオーダーでサクッと購入できますよ
タンブラー。なお、ドリンクはスペシャルドリンクでないと購入できないのでご注意を。今のスペシャルドリンクはファンタジースプリングスのピーチ&レモンドリンクです

プラス、レギュラーグッズでショップ「アーントペグス・ヴィレッジストア」に全員集合するスナックケース(チョコレート付き)が発売されています。

みんなが窓から顔を出しているんですよ…かわいすぎる。

過去にポップコーンバケツで登場していましたが、スナックケースで登場するとは(個人的には早く出して欲しかった)。

スナックケース。ポップコーンバケツは光るので、それはそれで良しとしよう

今回のグッズは季節グッズではないので、秋以降も販売されるのかな?

また、今回は今日(7/5)時点で完売グッズはないので、結構長く販売されそうです。

夏行かれる方はぜひご覧を!

全員集合グッズは本当に珍しい!季節グッズでも全員集合グッズを出して欲しいな

Follow me!