どこにでもいる?Summy(後編)

Facebook

日曜のちばよさは、メインの五井会場(ステージ、パレード、市民会館ステージ)と千葉会場(おなじみの千葉中央公園)があります(土曜日はプラス蘇我会場も)。
最初は欲張って両方の会場に行こうと思っていたのですが、今回はいろんな会場を見に行くのではなく、お知り合いのみなさんを応援しよう、と思い、五井会場のみにいました。
しかし、市民会館は思った以上に遠いので(バスで行くらしい)、今回はステージとパレードのみ。
なので、お知り合いのみなさんにもたくさんお会いすることができました!
・「悠久絆連」:373ママさん、本当に上品なお方でうらやましい!それでいて、火の用心さんをばっさり「つまらないわねぇ」と切ってしまうところもすごい!(パレード会場1回目の口上にて)。これはいいコンビだといっていいのでしょうか…??
・「よさこい塾☆よっしゃ」:荒衛門さん、お声がけはできませんでしたが、千葉でもいい声、響いてました~。
・「楽天舞」:舞長、お会いできませんでしたね~(涙)。でも新作は見れましたよ!みなさんお元気そうに演舞されてて何より!
・「夏舞徒」:K会長もテツさんもお元気そうでなにより!11月20日の件は、いい情報仕入れられて良かったです。あゆままさんもいいポジションでお会いできてよかった。「ナイス、夏舞徒~」も言えて良かった。
・「ドリよさオフィシャル」:旗坊さんは小田原以来でしたね!本当はお台場も行きたかったのですが、事情を察してください(涙)。
・「黒潮美遊」:しゅんすけさん、良かった~気づいてもらえて。気づいてもらうのは難しいかな?と思っていたんです。新作は衣装も素敵ですね!
・「輝翔連」:もっち~☆さん、お会いできてよかったです~。衣装かっこよすぎです~。そしていおりくん、成長しましたね。前のほうでカッコよく演舞している姿、素敵でしたよ!
そしてなっちゃんパパさんご一家!ご一家も相変わらず激しい演舞をさらっとこなしてらっしゃって尊敬のまなざしです。私もあんなふうにきびきび動けるようになりたい…(違)。そういえば、華麗衆勢揃いの現場に立ち会えなかった!(残念!)
・「礼神伝(?)なみなさま」:今回は友情参加のみなさんが多かったですね。れいちゃんさんにまこっちさん、優子さんに総長ことおのさん!(はぎちゃんも?)私礼神伝にお知り合いはいないので、何だかおかしかったです。そしてれいちゃんさんに言われた、「今日はいいことありそう~」あのあと、何かありましたか?(私そういう存在なのかな)
・「銀輪舞隊」:からあげOPさん、いらっしゃいましたよね?!たぶんあの人は、という人を見かけたので…(違ったらごめんなさい)
・「舞神楽」:あぁ、たんぽぽさんにお会いできなかった…残念。そしておめでとうございます!うるうる涙しているたんぽぽさん、何だか想像できます。
・「リバティー元気組」のみなさん:きのこさんにribakoさん、ライダーさんとお会いできました!特にribakoさんは本当にお久しぶり!お話できなかったのは残念ですが、最近お会いできなかったのでお元気そうで何よりでした。
・すっかり見物人?miya-chan&kao-chan親子:夕方の寒い時間でしたが、一緒に応援できて嬉しかったです!古巣の「利ゑ蔵」は残念でしたが、背中に利ゑ蔵愛を感じられましたよ。
・ナイスな応援団:日曜はもりねぇさん、かすみさんとナイスな応援!いやはや、さすがナイスな応援団のベテラン、応援の何たるかをいつも学ばせていただいてます。私も遠くまで声が通る応援を研究しなくては…。
上記のみなさん以外にもたくさんのお知り合いにお会いできました!
本当に、これだけのよさこい仲間がいて、私は幸せ者です…(涙)。
ちなみに、私は冷たい雨に当たりつつ、結局最後の大賞演舞まで見ていました。
さすがに総踊りは…バスの時間があったので退散。
さて、ここからが本題。
この日記のタイトルになっている「どこにでもいる?Summy」です。
帰りの高速バスに乗車すると…、「あぁ!」とびっくりする声が。
何と、帰りの高速バスは「祭・WAIWAIよこはま」の一部メンバーのみなさんと同じバスでした。
その中にいらしたじゅんじさんは、「よく見かけるのだが、いったい何つながりの人か分からなくて…」ということでバスに乗車中の1時間、ずっと話し込んでしまいました。
一度じゅんじさんともお話させていただいたことがあるのですが、名刺交換などちゃんとしたことはなかったので、改めてお話させていただきました。
何でも私のことは、「よくあの人いろんなお祭りにいるけど、誰…?」と話題になっていたそうです。
「祭・WAIWAIよこはま」のみなさんは、先日の仙台にも参加されていたのですが、じゅんじさんは私が仙台駅前会場で見ているのを発見されたらしく、その時から「なぜこの人は仙台にもいるんだ…?」と疑問だったとのこと。
バスでの話でようやく解決されたそうです。よかったよかった。
一応、「祭・WAIWAIよこはま」ではとねさんと顔見知りではあるのですが、なかなかお話しする機会がなくて…。
でも、これで横浜のチームのみなさんとまた一つつながりができました。
(私の横浜ネットワーク、狭いな)
というわけで、私のちばよさもこれにて終わり。
この後はしばらくあきます。
次回は朝霞・おやちゃい村の予定ですよ!(お楽しみに!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です