まだ粘ります☆

Facebook

昨年、一昨年の2年間のラストは御殿場でした。
クリスマスカーニバル、寒いんですよね~。
なんといっても富士山からの風が…。
楽しいんですけど、しんどいんです。
動いていないから(苦笑)。
今年は御殿場に行っていないので、宮よさこいが最後…とはなりません!
もう一つ、まだ最後に行きます!!
これもおなじみですね。
伊東の「冬のよさこいソーズラ」です!
まず、冬に、それも演舞がというのが素晴らしい。
屋外ですよ、屋外。
場所は伊東海岸ですよ。
死ねというのですか。
相当の防寒対策をしないと死んでしまいますよ、本当。
そんなお祭りになんと26チーム集結するんですね。
みなさん、踊り足らないとみた(笑)。
学生チームも多いですし、伊豆のチームも多いですし。
そうでないチームも多い。
郡山の「桜家一門YOSAKORI隊」や栃木の「真岡 花舞嬉」、愛知の「乱舞天王・蒼」など遠いチームも多いです。
お知り合いのいらっしゃるチームも出られますね。
「銀輪舞隊」や「ぬまづ熱風舞人」、「祭・WAIWAIよこはま」など。
いやはや、みなさん寒いのに頑張るなぁ…。
今年は昼の演舞もあるということで、そちらも楽しみ!
しかし、私は昼の演舞に行けるかどうか現段階では未定なので、お会いできるとすれば夜から、ということで。
さて、今年最後のよさ研来襲、どうなりますことやら♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。