久々に見たら行きたくなったぜベイベー

Facebook

何と意味不明なタイトル(苦笑)。
行きたくなるんですよ、見ていたら。
何を見ていたかというと、今年で15回目を迎える岡山の「うらじゃ」HPです!
昨年行ったうらじゃ。
昨年は123チームが参加。
朝霞と同じ年に始まったんですよね…すごいな、本当に。
かなりのチームが岡山市のチームと思われます。
今年は現時点で136チームが参加。
まだ増えるのですか!
1つ1つのチームは20~30人と小規模のチームも多いですが、中には100人を超えるチームもある。
すごいぞ、岡山。
何といっても、うらじゃといえば総踊り「うらじゃ音頭」を生み出した地。
最終日には1時間総踊りがあり、観客もなんのためらいもなく踊っています。
かくいう私も去年は踊りました(爆)。
昨年から新しい総踊り「結」もでき、この曲で参加した兵庫・加古川踊っこまつりでは銀賞だったそうな。
ますますすごいぞ岡山。
今年は行けそうにありませんが、概要を見ているとますます行きたくなった私でした。
体がいくつあっても足りません(爆)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。