何だ、これは??

Facebook

こちらも1年ぶり、おだっくいに行ってきました。
昨年は土曜のみということと半分栃の葉よさこい連のみなさんにくっついていったということもあり、じっくりと見る事ができませんでしたが、今年は多くの会場で演舞を見る事ができました。
特に静岡地区(静岡駅周辺)の会場はいろいろ見れて面白かったですね。
おだっくい祭りはステージ形式の会場が多いのですが、静岡地区ではパレード形式の会場もあるので、どんな形で演舞するのか見てみたかったのです。
だって、繁華街でやるんですよ。
それも休日の歩行者天国が会場。
地方車走れるのか??
それがですよ…トップで期間限定で貼ってある写真です。
リヤカーか!
やられた!!
4月の大師よさこいでは伝説の「台車」が地方車代わりに登場し話題を振りまいていましたが、おだっくいはリヤカーか…。
でも排気ガスを出さないし、エコな地方車としていいのかも…。
リヤカーを引っ張っているスタッフのみなさんの努力がしのばれます。
お祭り自体も何だかいい味出していました。
今後の課題はいろいろあるかと思いますが、このいい味を上手い具合に生かしていってもらえればいいのかな、と勝手に思っています。
にしても、あのリヤカーにはびっくりだ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。