新種のトレーニング?

Facebook

何だか久々にあんなに移動した気がしますよ。
って、うらじゃ以来だから3週間ぶりか(岡谷・白馬は会場数が少ないので楽)。
疲れた…久々だからかな。
それとも、図書館で借りた本(3冊)、自前の本(2冊)、ノートパソコンを持っていたからか。
(決して新種のトレーニングではない)
さて、坂戸。
関東は久々だったので、お知り合いのみなさんにもたくさんお会いできるか?
まずは駅周辺で過ごしながら…と進むと、「七色七味」のみなさんに!
もりねぇさんは浦和でもお会いしましたが、ふせまゆさんはお久しぶりですね!
「Summyを見てようやく祭りって気がしてきた!」(@ふせまゆさん)
いやいや、それは遅すぎます!
このあと、こちらもお久しぶりの七色七味の代表・旗振りけんちゃんさんにもお会いできました。
(今日は地方車の運転手)
そして「妃龍」のセレ母さんとお会いしたところで…、あれ、「所沢~雅~」のまっきぃさんだ。
お子さんを置いて坂戸に遊びに来たそうです。
ちょうど次に見に行くところが一緒だったので、まっきぃさんと一緒に行動。
途中、「国士舞双」のおおちゃんさんにも今年初でお会いすることができました。
(そういえば西新井はお会いできなかった)
その体力はどこから生まれてくるのでしょうか…今日も栃木からとは。
そのあと、「龍連者」も久しぶりに演舞を見ることができました。
前で踊る女性陣の衣装ががらりと変わり、びっくりしました…。
特にまんきーさん、最初誰だか分からなかったです。
最後に高知からの「本丁筋」を見ていると…おぉ、姫路の「Nalko連おどりや」ゴリぽんさん!
そうだ、姫路でお会いした時に、今年は坂戸に行くとおっしゃってましたものね。
というわけで、今月2度目(笑)。
お会いできなかった(お話しできなかった)チームのみなさんも多かったですが、しっかり演舞は拝見しましたよ!
次の機会にぜひ!
しかし、今年は昨年の雨から一転、大変いい天気でした。
そのため人出も多い!
わいわい、楽しい1日を過ごすことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です