細く長く続けること

Facebook

今週は水曜日が祝日!
勤労感謝の日ですよね。
関東では祝日に当ててお祭りを開催するところはあまりありませんが(全国的にあまりないか)、この勤労感謝の日に毎年開催するお祭りがありますね。
それが私が明日行くところ、池袋のチャリティーよさこいに馳せ参じます!

チャリティーよさこいはもともと新潟中越地震の復興支援のため始まったお祭りです。
その後東日本大震災などがありましたが、その度に柔軟に対応しながら息の長いチャリティーを続けてらっしゃいます。
主催の江戸の華さんは月初のよさこいinかみいたに続きの主催、本当に頭が下がりますね。

ここが今年踊り納めというチームさんも多いですよね。
私のお知り合いのチームさんもかな?
・音鳴會
・七色七味
・坂戸楽天
・SummerZipper
・国士舞双
会場は東京よさこいでおなじみの池袋西口公園1ヶ所なので、みなさんにも確実に会えるだろう。

明日は夜が雨予報になっているので、降り始める前に無事終わりますように。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。