朝霞は今日も大混雑

Facebook

朝霞に向かう電車の中で、タイムスケジュールを見ていました。
「あぁぁ!!忘れてた………!!!」
何を忘れてたのかというと、毎年恒例のこの計算。
「朝霞市民の何%が彩夏祭に参加しているか?」
です!
えぇ、そこ!?って言わないで…。
詳しくはよさ研ニュースレターで述べますが、今年は3.07%の朝霞市民のみなさんが参加!
ちょっと増えましたね…。
この数が多いのか、少ないのかですが、もちろん多い!
10年くらい前の古い数字で恐縮ですが、高知は4.5%、札幌は1.5%ぐらいだと言われています。
朝霞は3分の2が市内のチームですが、これほど市内のチーム数が多いお祭りは珍しいですよね。
この界隈だと、あとは坂戸ぐらいでしょうか。
まず私が向かったのは志木駅前会場!
ここは12時スタートだというのをすっかり忘れており、15分ほど遅れて到着。
間に合うかな~と思ったのですが、すでに「夏舞徒」のみなさんの演舞が始まっていました。
あゆままさんごめんなさい~。
天気はまずます良く。
ちょっと人が少なかったのが残念…朝霞市じゃないからな、志木は。
でも「R-TASTe」のたまごさんを見れたのは良かった!
っていうか、すごいね、たまごさん、さすが…!!
移動する前に「朝霞 め組」のはっしーさんに会えた!
光が丘、南浦和でお会いできませんでしたからね~お会いできて良かった。
その後、電車に乗って2つ池袋方面の朝霞駅へ。
朝霞は、花火大会の最寄駅ということもあり、早速場所取りのみなさんで賑わっていました。
演舞会場も…この時間にしては人多くない?
びっくりした~今日は雲が出ているからでしょうか。
何回も彩夏祭に来ていますが、一番の人出だったかもしれません。
そんなときお会いしたのが「大宮同心」知助さんご夫妻!(新婚さん!)
知助さんとディズニートークをひとしきりし(笑)、何チームか一緒に応援!!
ここからはお知り合いのオンパレード!
・「夏舞徒」:あゆままさん、足の具合は大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。
・「音鳴會」:ゆきんこさんも優子さんもちゃんと見れましたよ~
・「真舞會」:今日は踊る三田パパさんでしたね!
・「リゾン飛鳥」:みなさん、相変わらずの歓迎、ありがとうございます!
・「所沢~雅~」:あんなところでこんなところで、たくさんお会いしました!
・「妃龍」:れいちゃんさん、私の顔で元気が出るものですか!?そしてあきらさん、明日だけではなかったのですね…。
・「ナイスなご一行」:晃ちゃんを筆頭に、知ってる顔盛りだくさん!そして茂さん、ずいぶん痩せましたが、何かあったのですか!?
カメラマンのみなさんも本家HAKKOさん、がっきーさん、onochanさんとたくさんいらっしゃいました!
私は朝霞会場での全演舞終了後、北朝霞での関東グランドステージも見ずに、花火大会の混雑から逃げるように帰宅。
(まだうちに着きません…)
ちょうど朝霞で電車に乗る時、花火の打ち上げでした!
若干花火を楽しめたひと時でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です