秋になっても夏気分

Facebook

先日ふらふらサイトを見ていたら、
「(札幌の)ソーランナイトが放送されます!」 との記事を発見。
おぉぉ~ようやくか。
今年は北京オリンピックがあったから、なかなか地上波で放送されなかったですからね。
今度は大丈夫だろうな?という不安はありますが…。
その後、我が家に届いた10月分のケーブルテレビの番組表を見ていたら…、おぉぉ、発見!
これですな、今度はちゃんと地上波で放送してくれよ。
と、その前のページを見てみると…、
「阿波踊り」
の文字が。
んん、どういうことだ?
さらに前をめくると、
「よさこい祭り」
の文字が。
あれあれ???
なんと、NHKで5夜連続で日本の夏祭りが放送されるようです。
放送時間が微妙に違いますのでお間違えのないように(日付も)。
以下に記載します。
11日(土)博多祇園山笠
26:05~27:40(12日:2:05~3:40)
12日(日)青森ねぶた祭
26:15~27:35(13日:2:15~3:35)
13日(月)よさこい祭り
25:55~26:55(14日:1:55~2:55)
14日(火)阿波踊り
25:45~27:00(15日:1:45~3:00)
15日(水)YOSAKOIソーランナイト
25:45~27:00(16日:1:45~3:00)

たぶん、私全部録画するな(笑)。
P.S.
どなたか先日TVK(テレビ神奈川)で放送されたスーパーよさこい、ビデオに撮られた方いらっしゃいませんか?
もしくはこれから放送があるテレビ埼玉で撮ってあげるよ、という奇特な方募集中です。
お礼に何かしますので!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。