My name is “Summy”(Summyの自己紹介)

Facebook

Summyとは…、
「自由」「コミュニティ」「愛」
をキーワードにした世界観で、好きに真っ直ぐ生きる人です。

一つ目の「自由」は…、
・ディズニーパーク(ディズニーランド)が大好きで、日本のパークに20年以上通い、海外ディズニーパークにも年数回行く。特に一人で行くぐらい香港ディズニーランドが大好き
・上に関連して旅行のプランニング大好き。小学生の頃より家族旅行のプランニングをし、経験は約30年。自分のやりたい方向と相手の方向、予算等をすり合わせて作るのが得意
これらをできるだけ自由にできるよう、仕事など働き方も変えています。
あくまで場や他人の意思にとらわれず、やりたい方向に自由に進んでいます。

二つ目の「コミュニティ」は…、
・2001年より「よさこい祭り」に関する研究を続ける。年間30〜40カ所のお祭りへ行き、よさこいを通して地域コミュニティの変化を見つめている
・2013年よりリーディングファシリテーターとして読書会を開催。特に読んだことをすぐに実行するという実践読書会を多く開催し、実践する人のコミュニティを作っている
・2009年から始めたランニングは、現在フルマラソン10回超完走するまでに。元々は病弱で運動オンチだった人が走れるようになったのは本のおかげということを読書会で伝えている
と、コミュニティを通して人の変化を見つめています。

三つ目の「愛」は…、
・クライアントの目標達成を目指し伴走する「バディ」として、クライアントを応援するのはもちろん、「バディ」の愛あるコミュニティづくりにも注力
・小学生の頃より小説を書いており、執筆歴は30年超。ストーリーのあるものから研究論文まで多彩な文章を経験。特に文章のフローを意識しながら想いを込めた文章が得意。ブログもトータル15年ほど運営
と、自分の愛を伴走や文章で形にしてきました。

こう書くと順調そうに見える私ですが、過去はどよんとくすぶっていて、やりたいこともやろうとせず、力も発揮できずでした。
でも徐々に自由を獲得して生きれるようになってくると、自分の力が掘り起こされて明らかになり、仲間もできてさらに組み合わせることでできることが加速度的に増えて愛で満たされていきました。
過去より、今の方が明らかに加速度が付いている気がします。
そして未来の方が、より加速度がついているはず。

そんな同じような世界観で未来を見れる人と繋がることができればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

Follow me!

My name is “Summy”(Summyの自己紹介)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 火の用心 より:

    いいね

    1. summy より:

      >火の用心さん
      そう言っていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。