行くぜ!待ってろ北陸!!

Facebook

今週末は復活!ハマこいがあるのは知っているのですが…もう少し早くその情報を欲しかった。
仕方がありません、その情報を手に入れる前にあることを決めていたからです。
というわけで今週末は今年2か所目のよさ研ジャパンツアーに馳せ参じます。
今回は人生初の北陸!
石川県七尾市の「能登よさこい祭り」に行ってきます!!
今年で14回目の能登。
ずいぶん古いんですね~1997年からですか。
特徴としては、チームが中心となった連絡協議会が開催母体となっているところです。
主催は商工会議所や行政などが多い中、チームが中心となっているとは面白いですね。
どんな運営をされているのでしょう。
また、参加チームは能登を中心とした石川県、富山県、新潟県など日本海側のチームが中心となっているお祭りです。
新潟はありますが、北陸のチームはどんなチームなのでしょうね。
そんなところも楽しみ。
北陸のお祭りなので関東からはいないだろう…と思ったら。
何だか参加チームに見たことのある名前が。
おぉ、東京の「RIKIOH」ではないですか!
それも何度も参加しているらしい…びっくり!!
連絡を取って話をしてみたら、何と私も途中同行させてもらえることとなりました。
恐縮です…ありがとうございます。
RIKIOHのみなさん、当日はお手柔らかに…。
私は金曜日の晩に夜行バスで入ることとしました。
PCも持っていかないので、速報日記は今回なしです(ごめんなさい)。
次回は帰宅してからということで、日記をお楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です