飛ばされる!!

Facebook

台風の余波で松戸も岡部も風が強い!!
貧弱な私は踏ん張りながら演舞を見ていました。
特に岡部はひどく、強風が吹くたびにふらっ、と…。
冗談ではなく本当に!!
松戸は大賑わいな会場でしたね。
見ている人たちも多く、移動も大変なぐらいでした。
流しをメインにしているというのも関東では珍しいな、と感じながら見ていました。
ここではなんと言っても「龍連者」のみなさんとお会いしました!
とくに岩手からくまこさん、ご苦労様です!
高知以来の再会となりました。
おっと、高知ではお渡しできなかった名刺をお渡しするのを忘れていたぞ。
まつりっこさんにも久々の再会となり、有意義な一日でした。
翌日の岡部はうって変わって、ものすごいのどかな場所!
ブロッコリー、キャベツ、深谷ねぎ(名物!)などの畑を通り過ぎ、会場に向かいました。
会場を探索しているとどこからか耳なじみのある曲が…。
ん、これは名曲「ジンギスカン」ではないですか!
よく小学校の時に踊ったよ。
爆笑しました。
チームも深谷周辺の小さなチームから、朝霞や坂戸のチームなど入り乱れての演舞でした。
チーム数多いんですね!こんなに多いとは知らなかった。
個人的にはちょっとファンな「真岡花舞嬉」のみなさんの演舞が見れたのが嬉しかった!
素敵ですね!
岡部はお会いしたかったのにお会いできなかった勇舞会のふじこさん、演舞が始まるまではいれたのに演舞が始まる直前でおいとましなければならなかった飛鳥のみなさんなど、大変悔やまれる事が多かったです。
しかし飛鳥のみなさん、「Summy」コールは恥ずかしいですから!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です