寒くたってへっちゃらさ!?

Facebook

曇り空で肌寒い今日。
こりゃ使い捨てカイロが必要な季節になってきたね…今シーズン初カイロをお腹と背中に貼り、自宅を出発。
出てから感じたのは…この寒さでは足と手首もカイロが必要だった(爆)。

ちょうど着いた時には主催者の「江戸の華」代表の安藤さんの開会の挨拶中。
今年は準備が色々大変だったようです…確かに、スケジュールが判明したのも昨日だったしなぁ。

演舞はサクサク進行。
司会兼音響のはぎちゃんが忙しそうに動いていました。
途中、勝手に再生されちゃう?CDプレーヤーに苦戦していましたが…大丈夫だったのかな?

開始当初は少ない人出でしたが、よさこいがスタートすると徐々に人が集まる!
デパートも近く、場所柄買い物袋を持った人がふらりと見ていったり、外国人のみなさんも興味津々で見ていかれていましたね。

よさこいは昼の夕方の2部構成。
どちらも20チームほどが演舞を披露します。
このチャリティーよさこい開催のきっかけとなった、新潟中越地震の被災地のチーム「魚沼華美」さんは来年3月で解散だそうで…残念だなぁ。
今年は東日本大震災の被災地・宮城県の「月詠」さんが初めて参加されていましたね。
少しずつよさこいの輪が広がっています。

魚沼華美さんの解散は本当に残念。近いうちに復活をお待ちしています!
魚沼華美さんの解散は本当に残念。近いうちに復活をお待ちしています!

私は目立っているつもりはなかったのですが(爆)、みなさん案外声をかけてくださる。
・「七色七味」しまった、旗振りけんちゃんさんにお孫さんお誕生おめでとうございますというのを忘れてた!
・「音鳴會」優子さん、今日が最後なんですか!?当面はチームに所属しないとのことで…なんと、さみしいなぁ。
まぁ、お祭り会場では変わらずお会いできるかな?
・「ナイスな応援団」もりねぇさん、沼津ではスゴいモテモテだったようで。そりゃ有名人ですから!
・「朝霞真誠塾」hiroさん、よかった〜ここでお会いできて!またご紹介、ありがとうございます!朝霞のみなさんの輪が広がりました。
・カメラマンの竹光さんに阿部さんも!特に阿部さんはお会いするのが初めてでしたね。リアルでもよろしくお願いします!
初対面の方も多い1日でした〜よさこいの輪が広がって嬉しいなぁ。

相変わらず各地のお祭りで引っ張りだこ?な「横浜旗士道」のみなさん。黄色い声がたくさん!
相変わらず各地のお祭りで引っ張りだこ?な「横浜旗士道」のみなさん。黄色い声がたくさん!

私は一部終了後に、広島から来た客人と渋谷で会い、また池袋に戻るという技を駆使しながら見ていました(1時間ほど空き時間があったので)。
安藤さんは色んなチームさんで呼ばれて大忙し!お疲れ様でした。
本当は二部終了後の総踊りまでいようかと思ったのですが、雨が降り出して来たので退散。
明日は横浜も雪予報…最高気温2度って!

江戸の華のみなさん、1日お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね
江戸の華のみなさん、1日お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です