毎月続けて72ヶ月

Facebook

3週間ぶりによさこいに馳せ参じます。
この間、川崎大師、富士、春日部など、私のよさこい仲間のみなさんよりたくさんの報告が…うらやましかった〜。
行けなかった分、今回は張り切って行くぞ〜!
明後日30日は久しぶりの埼玉・春日部の「道の駅よさこい応援団 チャリティーよさこい」に馳せ参じます!

東日本大震災から6年が過ぎました。
発生の翌月から毎月、「道の駅庄和」で開催しているチャリティーよさこい。
毎月続けて6年とは…その続ける努力に頭が下がります。
中心となっているのは地元の「藤華連春日部」「庄和舞人 軌」の2チームさんかな。
どちらも普段からお世話になっているチームさんだからこそ、凄さが伝わってきますよ。
特徴はチーム演舞はなく、総踊りのみで構成していること。
踊り子さんはチームの垣根を超えて集まり、踊れる総踊りに参加するという感じです。

本来であれば、4月は9日に開催するはずだったのですが、雨天中止のため、30日に順延となりました。
9日といえば、私は熊谷に行っていたので今回は棚ボタ的に行けることになったのです。
私が前回行ったのは2年半前。
その時も天気が良かったけど、今回も天気が良さそうだなぁ。
楽しみ、楽しみ。

「藤華連春日部」のフッチーさんや「庄和舞人 軌」のこりーぬさんはいそうだけど、他には誰かいるかな?
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です