【上海パークへ行こう】その17 地方在住者こそ東京より上海がオススメ!?(5)料金以外で上海パークをオススメする4つの理由

Facebook

3.料金以外で上海パークに行くのがオススメな理由

(1)最新アトラクション&東京にないアトラクションの宝庫!

なんと言っても、最新パークということもあり、最新技術を使った上海唯一のアトラクションが多い!
こんなアトラクションが上海限定&東京にないアトラクションです。

・トロン〜ライトサイクル・パワー・ラン(近未来系バイク型コースター)
・7人の小人のマイントレイン(東京ランド・ビッグサンダー・マウンテン風コースター)
・ロアリング・ラピッツ(急流下り!濡れますよ〜)
・ソアリン〜オーバー・ザ・ホライズン(2019年シーにオープン!空を疑似体験で飛ぶ)
・キャンプ・ディスカバリー(良くディズニー作ったな!というぐらい怖いアスレチック(難易度別で優しいものもあります))
・パイレーツ・オブ・カリビアン〜バトル・オブ・サンケン・トレジャー(東京の「カリブの海賊」とは全くの別物!)

(2)案外英語が通じる

中国だから、中国語が分からないと行けないのでは…。
いえいえ、そんなことはありません。
英語の分かるキャストさんが多いですよ。
パーク内では半分から3分の2ぐらいはおられるのではないでしょうか。
もし英語の分かるキャストさんでない場合は、近くにいるキャストさんがすぐに駆けつけてくれるのでご安心を。

では、英語も話せない場合は…??
大丈夫、それでもいけます!
レストランでも指差しや「No.◯ set please!(◯番のセットをください)」で十分通じますよ。
要は語学ができないから私は行けないと思う必要はないってことです。

なお、空港からパークへ向かうタクシーでは中国語しか通じないので、事前に紙に書いておきましょう。
上海パークのHP(北京語版)のホテル名をそのまま書けばOKです!

(3)ホテルでしっかりとしたおもてなしを受けられる

中国のイメージというと、無愛想なおばちゃんがほいって手渡ししてくれる感じ?ですかね。
しかし、特にホテルはみなさん良く教育を受けておられ、しっかりとした対応をしていただけますよ。
私が2016年12月に宿泊した上海ディズニーランドホテルの上級クラス「キングダムクラブ・ルーム」は非常に良かったです…キャストさんの対応が素晴らしかった!
しかも東京のホテルと比較しても大変お得に宿泊できます…オススメ!
(私のそのときの宿泊記はこちら)
ここまでホテルについて書いていますが、パーク内もそんなひどい対応をされることはないですよ。ご安心を。

(4)東京より空いている

確かにオープンしてしばらくは混んでいました。
今年の春節の時期は前売り券も完売になっていました。
ですが、流石にオープン特需も一巡し、混雑も落ち着いてきたようです。
対して、東京は相変わらず混んでいる!
特に今の時期は春休みシーズンで学生さんが多いです…。

混雑が苦手なみなさん、これを機に上海に行ってみましょう!
特に混雑を避けるなら平日がオススメです。
パークチケットも平日料金で安くなるし!(中国の休日が当たる場合は休日料金になるのでご注意を)

ということで、ここまで地方在住者こそ上海パークがオススメな理由を書いてきました。
どうでしょう?私もこれなら上海パークに行けそう…と思っていただけたのではないでしょうか。

さて、ここまで上海のことをお届けしましたが、来週は香港パークが地方在住者にオススメの理由をご紹介します。
上海で好評だった、旅費比較記事も登場しますよ!お楽しみに!!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。