香港?上海?あなたにオススメなのはこちらのパーク!

Facebook

これまで、それぞれ数回にわたり、香港&上海パークのオススメ理由や東京パークとの比較をお届けしてきました。
最後に、香港パークがオススメな人と上海パークがオススメな人を、これまで私が来訪した経験からご紹介します。

<香港がオススメな人>

(1)ショーが好き

個人的には香港のショーの方が参加型で楽しめる気がします。
歌やセリフが英語なことが多く、耳なじみがあるのも香港の良いところかな。
上海も良いのですが、セリフも歌も中国語だとハードルが少し高い…!

私が好きな「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」があるのも香港!素晴らしい生歌が聴けますよ

(2)たくさんのキャラクターに会いたい!

ミッキー、ミニーをはじめ、たくさんのキャラクターに会えるのが香港の魅力!
ミッキー&ミニー、アナ&エルサ、ダッフィー&ジェラトーニなど、日本ではまず会えないペアと写真が撮れるのも魅力です。
しかも、今ならミッキー&ミニーは、
・2017年スプリングカーニバル
・2016年香港デニムスタイル
・グリズリーガルチウエスタンスタイル
の3種類のコスチュームで会える(写真が撮れる)ようです(4/12時点情報)。
バリエーションが豊富なのも香港の魅力です。

こちらがウェスタンスタイルのミッキー&ミニー!東京ではなかなかお目にかかれないですね

(3)グッズに目がない

香港のグッズは日本人の好みに合わせているものが多い気がします。
かわいいグッズが多いこと!
特にダッフィー達のグッズはシーズンごとに20種類ぐらいずつ発売されます。
香港パークは2年連続赤字決算ですが、昨年度決算の好材料は物販が過去最高の売上だったこと。
絶対日本人が貢献していると思います。

そう、香港パークは散財天国…いつも財布の紐が緩んでしまいます

<上海がオススメな人>

(1)アトラクション&新しいものが好き

最新パークだけあり、世界初アトラクションが多いのは上海!
バイク型のトロンのコースターなど、斬新なデザインのものもありますよね。
香港も香港にしかないアトラクションはあるのですが、最新テクノロジーを駆使したものは上海に負けると思います…。
現時点で上海にしかないアトラクションは以下の通り。

・トロン〜ライトサイクル・パワー・ラン(近未来系バイク型コースター)
・キャンプ・ディスカバリー(良くディズニー作ったな!というぐらい怖いアスレチック(難易度別で優しいものもあります))
・パイレーツ・オブ・カリビアン〜バトル・オブ・サンケン・トレジャー(東京の「カリブの海賊」とは全くの別物!)

カリブの海賊はぜひご自身で乗って体験していただきたい!迫力満点のアトラクションですよ

(2)待ち時間少なくキャラクターに会いたい!

キャラクターにたくさん会えるのは香港と同じくなのですが、待ち時間が短いのは上海な気がします。
特にいわゆるディズニーキャラクター…グーフィーとか、グリーティングしている場所も分かりづらいからなぁ。ほぼ待ち時間なしで会えます。
例外は近年映画公開されたキャラクターとディズニープリンセス。
ズートピアのニックとジュディは登場すると列が一気に伸びますし、プリンセスは女の子に人気なだけあり、朝イチでない限りは3,40分は待つイメージです。

日本ではまだまだ認知度が低いマーベルのキャラクターにも会えます。こちらは紳士なキャプテン・アメリカ

(3)ディズニーホテルの宿泊がお手頃!

上海はホテルの相場が日本や香港より安い!
ディズニーホテルも日本よりお手軽に宿泊できます。
例えば低価格帯のトイストーリーホテルの場合、1室15000円ぐらいから宿泊可能。
高級価格帯の上海ディズニーランドホテルも30000円ぐらいから宿泊可能です。
ここが特に地方から東京へ行くより上海に行った方がオススメという所以。

トイストーリーホテルのレストランはこの可愛らしさ!これでお得に泊まれるのは嬉しいですね

もちろん、どちらもオススメというのもありますよ。
香港&上海ディズニーランドホテルのクラブレベルは、快適なおもてなしをしてくれますし、パジャマのキャラクターに会えるのも魅力です。
また、混雑も日本ほどではないのでゆったり回れるのも両パークの魅力。

以上が香港&上海パークのオススメポイントでした。
もちろん好みは人によりけりですが、自分の好みに合ったパークに行ければより楽しめること請け合いです。
ぜひ、身近な海外のパークである香港・上海に行ってみませんか?

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。