【舞浜レポ】ファッショナブル・イースター(シー)
15周年のスペシャルイベントも終了したシー。
終了後初のスペシャルイベントとなるのが「ディズニー・イースター」です。
シーとしては2度目となるイースターのスペシャルイベント、メインショーは2年前に開催された「ファッショナブル・イースター」の再演となりました。
再演といっても、一部変更になっている今回のショー。
どんな感じだったのかご紹介しますよ!
1.ファッショナブル・イースターとは?
ファッションをテーマにしたシーのイースター。
4つのテーマポート(アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランド)をモチーフにしたファッションに身を包んだキャラクターが、それぞれの衣装を披露し合うものです。
特徴的なのは、うさぎの耳がついた「イースターバニーボンネット」という帽子。
どのキャラクターも帽子が目立っているので、注目して見てみてくださいね。
場所:メディテレーニアンハーバー周辺(ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)、リドアイル、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前にステージあり)
公演時間:25分
公演回数:1日3回(午前、昼、午後の3回)
2.どんなショーかな!?写真実況中継
以下は写真をふんだんに使った、実況中継風でお届けします。
ショーの流れはオープニングのみリドアイル、以降はピアッツァ・トポリーノで撮影しました。
ショーの流れはこれまでの通り、ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)で見るのが最も分かりやすいのですが、他のところで見ても楽しいですよ。
ここから先はリドアイルから見たショーです。
3.ショー以外にも…
ショー以外にも、スペシャルイベントの食、グッズなどがありますが、ここではフォトスポットなどをご紹介します。
シーは落ち着いた感じで、魅せるショーといった感じでした。
特にコスチュームは特徴的なので、じっくり観察するのもいいかもしれません。
同じテーマポートでも、ダンサーさんによってコスチュームが違いますよ!
より近くでダンサーさんのコスチュームを見る場合は、リドアイル〜ピアッツァ・トポリーノ間の通路やバケーションパッケージ専用席の後ろなどがいいかもしれませんね。
なお、魅せるものよりキャラクターやダンサーさんたちと楽しむならランドの「うさたま大脱走!」のほうがいいかな。
好みに合わせてどうぞ!
舞浜レポ「うさたま大脱走!」はこちら
☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
→こちらで承ります
“【舞浜レポ】ファッショナブル・イースター(シー)” に対して1件のコメントがあります。