【香港レポ】Mickey's Halloween Time Street Party!

Facebook

先週、香港パークに行ってきました。
ハロウィン期間中となるパークでは、スペシャルイベント「Disney Halloween Time」を10月31日まで開催中です。
限定のパレードやアトラクション、グリーティングなどが開催されていますが、今回はそのうち昼の限定パレードである「Mickey's Halloween Time Street Party!」をご紹介します。
華やかな雰囲気のパレードで、キャラクターたちと一緒になって楽しめるのが魅力ですよ!

1.Mickey's Halloween Time Street Party!とは

昼のパレードである「Mickey's Halloween Time Street Party!」は、ミッキーたちと一緒にハロウィンをお祝いするパレードです。
ショップなどがあるメインストリートUSAではパレードが停止し、ショーモードになります。
キャラクターもダンサーさんも華やかなコスチュームに身を包み、一緒に遊んだりできるのが魅力ですよ!
パレードはレギュラーパレードが行われるのと同じパレードルートにて、1日1回、原則16時半に開催されます。

2.パレードの様子を写真でご紹介!

ここからはパレードの様子を写真でご紹介します。

先頭は横断幕を持ったダンサーさんとチップ&デール、プルート!

香港も夕刻が早くなっており、16時半でもだいぶオレンジに染まってきますよ

赤っぽい衣装のダンサーさんは司会も兼ねています。司会は広東語と英語で案内

1台目のフロートにはミッキー!

プリンセス&プリンスを意識させるダンサーさんの後には…

ミニーのフロートが続きます。ハロウィンのマスクをイメージしたフロートです

この後にドナルド&デイジー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと続きます

ダンサーさんはキャンディーを持ってやってきます。可愛らしいコスチューム!

最後のフロートにはグーフィー!背が高いのでより高さがあるように感じます

ここからはショーモードの様子。手拍子したり、

手を振ったり、

ビーチボールのようなもので遊んだりします

前方のチップ&デールのところでは簡易ステージが設けられ、子供たちも出てきて遊べるようです

停止はメインストリートUSA内のみなのでご注意を!

大きなフロート(山車)は3つと規模は小さいですが、楽しめる工夫がなされています。
特にショーモードではお子さんたちと遊べる工夫がなされているので、家族で楽しめると思いますよ。
2年連続で開催されているので、来年も同内容でありそうな雰囲気。
行かれる方はぜひご覧ください!

停止するメインストリートUSAにいればキャラクターがすぐそばまで来てくれるのが魅力!ぜひメインストリートUSAで見てみましょう

Follow me!

【香港レポ】Mickey's Halloween Time Street Party!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。