【香港レポ】香港のハロウィングリーティングは…?

Facebook

香港パークといえば、グリーティング!
というぐらい、各所でキャラクターに会うことができます。
ハロウィンの期間中は前回ご紹介した「Halloween Time Festival Garden」やメインストリートUSAなどでハロウィンコスチュームのキャラクターに会えます。
今回はハロウィンコスチュームのキャラクターを中心に、今回グリーティングしてきた全キャラクターをご紹介します。

1.メインストリートUSA

メインストリートUSAではミッキー&ミニーをはじめとするキャラクターがハロウィンコスチュームでお出迎え!
今年8月にデビューした、ステラ・ルーとも会えますよ!

ミッキー&ミニー!メインストリートUSAで会えるキャラクターは、基本的に昼限定ハロウィンパレードのコスチュームと同一です
ドナルド&デイジー!私の持っていた袴ドナルドに反応してくれました!こういうのもまた楽しいですよ
グーフィーとプルート。ちょっとこの構図だと漫才師風に見えますね…!
プルート単独の時もありました。ちなみにハロウィンコスチュームのチップ&デールには時間が合わず…
ステラ・ルーがデビューしたこともあり、グリーティングはダッフィー&ステラ・ルーの組み合わせのみのようです。そのうち組み合わせバリエーションも変わるかな?

これ以外にもハロウィン期間限定で、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックとサリー、ブギーウギーに会えるスポットもあります。
今回私は会えず…。

2.グリズリーガルチ

ここでは探検家?風コスチュームのキャラクターに会えます。
今回はチップ&デールと会えました。
さらに帰る途中のミニーちゃんとも!

グリズリーガルチのコスチュームも特徴的!ちなみにデールのポーチにステッカーが入っておりもらってきました
このミニーちゃんの破壊力がすごい…可愛すぎる!

3.トイストーリーランド

トイストーリーのウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、グリーンアーミーメンに会えます。
今回はジェシーと遭遇!

時間によって出てくるキャラクターが大きく変わります。ウェブサイトやアプリで登場時間を確認しておくのが良いかと

4.ファンタジーランド

プリンセスにティンカーベルと会えるファンタジーランド。
久しぶりにオーロラ姫に会えました。
香港のお城は眠れる森の美女の城ですよ!
「Halloween Time Festival Garden」についてはこちら

オーロラ姫。お、お美しい…!
ティンカーベルは元気いっぱい!しかも超小顔!!

5.トゥモローランド

スターウォーズ&マーベルランドとなってきたトゥモローランド。
BB-8にチューバッカと会ってきました。
今回は会えませんでしたが、アイアンマンと会えるのもここの特徴です。

チューバッカはかなり大きいです…2mぐらいあるのではなかろうか
ちょこんとかわいいBB-8。いきなり話し出すのでびっくりします…!

6.香港ディズニーランドホテル

ハロウィン期間中に今年デビューのコスチュームでドナルド&デイジーと会えます。
これがシックでステキなんですよ!
なお、同じシリーズのコスチュームはミッキー&ミニーも着ていますが、会えるのはランドホテルのレストラン「エンチャッテッド・ガーデン」の夕食時間帯のみになります。

このドナルドと、
デイジー!なんて破壊力…!
朝食時間帯にエンチャッテッドガーデンに行ったので、飾りのフィギュアでミッキー&ミニーのコスチュームをお楽しみください。シックでステキ…!
朝食時間帯はノーマルのコスチュームです。
ミニーちゃんもお馴染みの水玉ワンピースですが…、
グーフィーはシェフコスチューム!今回は撮影できませんでしたが、プルートも同じコスチュームです

今回はハロウィンのコスチュームのキャラクターを中心に、2017年10月時点で会えるキャラクターをご紹介しました。
これだけのキャラクターに一気に会えるのも香港の大きな特徴です。
これからクリスマスになると、クリスマスコスチュームのキャラクターが一気に登場するので見ものですよ!

季節ごとのコスチュームのキャラクターも多いので、行くたびに楽しみがある香港のグリーティング。ぜひ色んなキャラクターと写真を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です