【香港レポ】こんなに充実!?エクスプロラーズロッジのアクティビティ

Facebook

香港パークの直営ホテルは、多彩なアクティビティがあることが大きな特徴となっています。
しかもどれも無料で、直営ホテル宿泊者ならどのホテルのアクティビティにも参加できるのが嬉しいところです。
今回はそのうちエクスプロラーズロッジで行われた「Learn to Make Towel Disney Character」と「Explorer’s Poolside Adventure」についてご紹介します。

1.アクティビティはこんな方にオススメ

・キャラクターと楽しめるアクティビティに参加したい
・子どもと一緒でも楽しめるものを希望
・大人だけでも楽しめるものがいい

2.「Learn to Make Towel Disney Character」とは

(1)どんなアクティビティ?

要はタオルアートを作ろうというコーナーです。
子ども向けですが、大人でも参加可能です。
現に私たち以外にもカップルが1組参加していました。
今回はハロウィン時期だったこともあり、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックを作りました。
作ったものは持ち帰れますよ。
場所はロビー奥にある「Dreamer’s Spring」というところで、時間は15時〜15時半です。
開催時間は上記の通りですが、実質の作成時間は5〜10分で完成してしまうくらいカンタンなものでした。
なお場所の都合、8人ずつ体験できるようで、以降の人たちは次回(10分後?)となるようです。

やり方はキャストさんが丁寧に説明してくれます。大人のみの参加もいたので安心です

(2)ジャックはどんな風に作ったか

プラスチック円柱にタオルをセットしたものを渡される

くるくる丸めて球体に

こんな感じで中央にタオルを寄せて…

あら不思議!あっという間に球体に


目を貼り、鼻を書き、口を貼る
鼻はペンで描きますが、目と口はすでにできているものを貼ります


完成!
画力がない私、ちょっと心配しましたがそれほど必要なくて良かった…

…とまぁ、非常にカンタンです。
カンタンすぎて若干物足りない感がありましたが、お子さん向けなのでこういうレベル感なのでしょう。

今回はハロウィン時期だったのでジャックだったかと思いますが、他の季節なら他のキャラクターを作れるのだろうと思います。
今度は他のキャラクターにも挑戦してみたいです。

3.「Explorer’s Poolside Adventure」とは

(1)どんなアクティビティ?

このアクティビティは、プールサイドで体操したり、リンボーダンスをしたり、グリーティングしたり、盛りだくさん!
グリーティングのキャラクターはどのキャラクターが来るかはお楽しみのようです。
私が行ったときは、16時から16時半までの30分間の実施で、場所はエクスプロラーズロッジのプール「Rain Drop Pool」内のプールサイドの広場でした。

こちらがプール。どこか南国のプールのような雰囲気です

(2)アクティビティの流れ

▼開始前
始まるまで、プールサイドの広場周辺で待ちます。
時間になると、プール内に案内放送が流れるので、広場付近に集合します。

▼開始後
キャストさんがアクティビティの説明をします。
言語は広東語→英語の順で話をしてくれます。

元気なキャストさん。一緒に遊びましょう!と呼びかけてくれます


まずは体操から!
ラジオ体操的なものを行います。
体操は簡単なのでご安心を。遊び疲れた体をほぐしましょう


続いてリンボーダンス!
お子さんたちが楽しそうに何度も通っていきます。
キャストさんがリンボーダンスの例を見せてくれます。続いてお子さんが挑戦


リンボーダンスをしている途中でキャラクター登場!(今回はグーフィーでした)
リンボーダンスの続きをしながら、グーフィーとハイタッチ!
プールの入口付近からグーフィー登場!

子どもたちは楽しそうにグーフィーとハイタッチしていきます


リンボーダンス終了後はいよいよグリーティング。グリーティングが終わった人から終了です。

グーフィーの探検家コスチュームも似合ってますね!

グリーティングの時間があるので、実際の開催時間は短かったですが、キャラクターとも触れ合え、楽しいひと時を過ごせました。
10月に入り、暑さも和らいで過ごしやすい気候だったのも良かったです。
時間が中途半端なのでパークで遊んでいる場合は一度戻って来る必要がありますが、チェックインが午後以降の場合はパークに行かずともキャラクターに会えて遊べますね。

4.注意点

(1)要ルームキー

どのアクティビティに参加するにもルームNoを伝える必要があります。
かつ、宿泊しているホテル以外のアクティビティに参加する場合は宿泊ホテル名も伝えます。
そのため、チェックイン時に渡されるルームキーケースを見せると話が早いです。
ということもあり、宿泊者以外のレストランのみ利用者などはアクティビティに参加できないのでご注意を。

(2)雨天時など場所変更にご注意を

多くが屋内のアクティビティですが、今回ご紹介した「Explorer’s Poolside Adventure」などは屋外のアクティビティになります。
雨天時などは急きょ場所が変更になることもあるようなので、詳細はキャストさんに確認を。

どれも時間は短いものの、ホテルにいるだけでこれだけ充実のアクティビティを楽しめるとは素晴らしいですね。
香港パークはぜひ直営ホテルに宿泊して、アクティビティを含めてホテルを満喫してもらいたいところです。
ぜひゆっくりホテルライフを堪能してみてくださいね!

無料で工作やキャラクターに会えるアクティビティに参加できるのは嬉しい!ホテルライフもしっかり満喫しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です