【WDWへの道62】アリエル好きにはたまらないアトラクション!「リトル・マーメイドの冒険」

Facebook

東京ディズニーシーにはリトルマーメイドがモチーフのエリア「マーメイドラグーン」があり、ショーが見れたりアトラクションがいくつかあったりします。
フロリダ・ウォルトディズニーワールド(WDW)にはリトルマーメイドのエリアはないですが、マジックキングダムとハリウッドスタジオにアトラクションとショーがありますよ。
今回はそのうちマジックキングダムのアトラクション「リトル・マーメイドの冒険」をご紹介します。
リトル・マーメイドの世界観を表した楽しいアトラクションでしたよ!

1.リトル・マーメイドの冒険とは?

マジックキングダムのファンタジーランドにある「リトル・マーメイドの冒険」。
リトル・マーメイドのストーリーを貝殻型のライドに乗って巡っていくアトラクションです。
ストーリーに忠実なアトラクションなので、事前に見ておくのもよし、見ていないくても楽しめると思います。
特にアリエル大好きな女のお子さんは大喜びかと!
また、外観がエリック王子のお城になっているのも大きな特徴です。
ファンはここからテンションが上がるらしい…(私は知らなかった…)。

ファストパスプラス対応アトラクションですが、待って30分ぐらいなので、他のアトラクションを優先させていいかと思います。

2.どんなアトラクションかご紹介!

ここからは写真でご紹介します!

アトラクション入口。東京のアトラクションでいうと、ホーンテッドマンションのような乗り物に乗ります
こ、この鳥さんは何だっけ…一応映画を見ているのに忘れています。
水面の表現が美しい!
キラキラしたシーンが多い気がします。このシーンも!
海の仲間たちもたくさんいますよ!
アースラ登場!迫力満点です…!
アリエルとエリック王子の出会いのシーン?
ハッピーエンド!
結婚式のシーンはトリトン王も登場しますよ!

3.待ち時間もリトルマーメイド!

実は同じアトラクションがカリフォルニア・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーにもあります。
乗っている時の内容はほぼ同一なのですが、大きな差はスタンバイ列!
待っている間、アリエルの洞窟や入り江を再現したところで待つことができるんです。
これは中々ワクワクしますよ!

待っている間にこんな洞窟の入口が!どこの海?という再現感です
こんな置物とか、
アリエルが集めたものかな?
細かなネタもたくさん
待っている間も見逃せないものがたくさん!

なお、これらはファストパスプラス列だと体験できないのでご注意ください。

リトル・マーメイドファンのみなさんにはテンションが上がるアトラクションかと。
マジックキングダムに行ったらぜひ体験してみましょう!

アリエルの可愛らしい魅力がぎゅっと詰まったアトラクション!プリンセス好きのお子さんとぜひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です