上海ディズニーランドには海賊たちのエリアである「トレジャー・コーブ」があります。
エリア全体が海賊感溢れる感じで、とても楽しいところです。
また、凄まじい臨場感を味わえる上海版カリブの海賊「パイレーツ・オブ・カリビアン」があるのもこちらです。
その中でも今回、うちの相方がどうしても行きたいというので、トレジャー・コーブにあるレストラン「バルボッサ・バウンティ」に行ってきました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に隣接したレストランということで、東京ディズニーランドの「ブルーバイユー・レストラン」のような光景が船から見えるのがとても気になっていたようです。
実際に水辺の席に座ってノンビリ過ごしてみましたが、思った以上に快適でしたよ。
今回はどんな雰囲気だったか、料理と合わせてご紹介します!
1.バルボッサ・バウンティとは
トレジャー・コーブで唯一の座席のあるレストラン(他はワゴン形式です)。
エリアの特性をよく表した、海賊感溢れるレストランです。
一番の特徴は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアトラクションに乗車した人たちを見送りながら食事をできること。
よくできた雰囲気かと。
食事はワイルドな肉料理が10種類ほど。
お子さんのメニューも含めると、結構な種類があります。
行ったのが土曜日ということもあり、注文まで結構待ちました。
14時ごろで15〜20分ぐらい待ったかな。
座席は8割以上が埋まっていましたが、座れないということはなかったです。
2.さて、ブルーバイユーはどんな景色か…??
たまたま水辺沿いの席が空いたのでそこで食しました。
柵がかなり高いので、あまり見られている感はなく食べれて安心しました(笑)。
東京のブルーバイユーレストランより明るいので、そこまで風情があるわけではないですが、テンションは上がりますよ!
3.料理はいったいどんな感じか?
私はラムのグリルを注文しました。
結構クセが強いラムでした…苦手な人はダメな系統かと思います。
うちの相方はステーキを注文しましたが、お腹がいっぱいにならなかったと残念がっておりました。
育ち盛りのお子さんには物足らないかもしれません…。
個人的に一番ビックリしたのは、ホットコーヒー!
今まで上海でホットドリンクを注文したことがなかったのですが、まさかのインスタント!
しかもセルフで湯を入れるというものでした…斬新だなぁ。
ただ、ブラックコーヒーが良かったのに、すでにミルクが入っているというオチ…まだ砂糖入りでなくてよかったですが。
しかも薄い…ホットティーのほうが良かったのかな。
料理はいまひとつでしたが、雰囲気は中々。
ぜひ雰囲気を味わいにいってみましょう!