【上海レポ】トゥモローランドでDance?キラキラ系DJショー

Facebook

上海ディズニーランドには色んなショー、パレードがありますが、タイムガイドにも記載のあるショーで一番影が薄いのがトゥモローランドで開催されている「Club Distin-E」なのではないかと思います。
キャラクターは何も出てこず、ディズニー感がないからではないかと思うのですが、トゥモローランドの雰囲気と音楽が相まって、いい空間を作り出しているんですよ。
今回は私が大好きなクラブミュージックをフィーチャーした上海パークのショー「Club Distin-E」をご紹介します。

1.こんな方にオススメ

・ノリノリのダンスミュージックが好き
・一緒にダンサーさんたちと踊って楽しみたい
・トゥモローランドの未来的雰囲気が好き

2.Club Distin-Eとは?

トゥモローランドのペプシEステージで行われる「Club Distin-E」。
昼間はベイマックスのショーが行われているところです。
日が暮れてから、DJによる音楽とダンサーさんたちによるダンス(時間帯によりダンサーさん登場なし)が行われます。
ステージ左側がトロンのコースターということもあり、近未来的空間が広がっている中、ヒット曲からディズニーソングまで、リミックスされたダンスミュージックがノンストップで流れますよ。
DJの奥で流れる映像に合わせ、液晶画面も動いていくのが面白いところです。
また、時間帯によってはダンサーさんが登場し、ゲストも一緒に踊ることができます。

開催時間は季節によって異なりますが、基本的には日没後2〜3時間ぶっ続けで行われます。
また、スペシャルイベント開催時には休止になることもあるのでご注意ください。

3.実際にはどんな感じ?

私はスタート直後から40分ぐらい見ていました。
当初はDJのみで、ステージ周辺でダンスの好きな?お子さんが2、3人踊っていたぐらいでした。
10分ぐらい経過すると10数名のダンサーさんが登場し、数分ダンサーさんたちのみで踊った後、周囲のゲストのみなさんを誘い、一緒に踊っていました。
途中でもう一つのダンサーさんグループと入れ替わりながら、私が見ていた間はずっとダンサーさんたちがいましたよ。
詳しくは以下の写真でどうぞ。

最初はDJさんのみ。ステージの奥の方にいるのでさみしい感じがします…
前の方で上海キッズが楽しそうに踊ってます。ダンス習っているのかな?
ダンサーさんが登場し、キレキレダンスを披露します
一般の人も参加してダンスできます。振付は先頭のダンサーさんが行う通り真似します
今度はステージでダンサーさんたちがダンス!
再びダンサーさんが降りてきて一緒にダンスできます。この辺りで私は離れました

また1、2分ですが動画も撮影しました。
よろしければこちらで雰囲気を味わってみてください。
– DJのみはこちら
– ダンサーさんたち登場後はこちら

どうしても、アトラクションやほかのショーを優先するあまり、こちらのショーは後回しになってしまう傾向が…そりゃそうですよね。
でも、トゥモローランドの素晴らしいライティングの中で聞くクラブミュージックはクラブやフェスにいる感が出てとてもいい感じなんですよ。
ノリノリで楽しみたい方にはオススメです!

キャラクターが出てこないのでどうしても後回しにしてしまうショーですが、ダンスミュージックが好きな方には強くオススメします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です