【上海レポ】パークに地下鉄で行けて、とにかく安いところに泊まりたい!

Facebook

これまで上海パークの周辺で出来るだけ安く宿泊しようとすると、「ノボテル 上海 クローバー」ぐらいしかありませんでした。
詳しくはこちら

大変快適で送迎バスもありそれなりに安いのがありがたいのですが、もう少し安くなるといいなぁ…しかも駅近で。
と思い、色んな予約サイトとにらめっこしていると、地下鉄ディズニー駅から2駅のところにホテル発見!
しかもかなり安く泊まれそうだ、ということで宿泊してきました。
結果的には大満足でしたよ!

1.こんな方にオススメ

・1泊5000円以下で泊まりたい
・駅近希望
・近所にコンビニが欲しい
・一人旅
・タクシーはできるだけ使いたくない
・一般の人の生活も垣間見えるところに泊まってみたい

2.さて、どこに泊まったのか…

ディズニー駅から2駅のところにある「Zホテル」というホテルです。
いわゆるビジネスホテル的なチェーン店のようですが、キレイで快適に過ごせました!
駅から歩いて5分ほどで着くのも助かります。
しかも駅から大通りをまっすぐ!

駅周辺案内図。2号口を出て大通りを歩きます。ホテルはバス乗り場のDの辺りです
こちらがホテル外観。右隣の青い窓枠のお店はパン屋さんで、7時〜22時まで空いてました

3.部屋は…

ビジネスホテルなのでそれほど広くはないですが、必要なものは揃っており、快適に滞在できました。
1階でしたが、外の騒音も気になりませんでしたよ。
ただ、ビックリしたのはトイレとお風呂がガラス張り…まさかの香港のホテルに引き続きでした。
カーテンがあるので引っ張れば問題ありませんが、気になる方はご注意を…!

シックな感じのお部屋。2016年オープンということで、綺麗なお部屋ですよ
そしてトイレとシャワールームがガラス張り…たしかに広く見えるけどね
部屋の入口付近に洗面台が。タオルなどもここにあります
テレビ下のコンセントは通常タイプだけでなく、USBタイプも。これはありがたい!

4.周辺環境は…

ホテルのある大通りにはスーパーやコンビニなどがホテルから徒歩2、3分ぐらいのところにあります。
庶民的な麺料理店や火鍋のお店なども多く、食にも困ることはありません。
中華はちょっと…という場合は、マックもありますよ。ご安心を。
私は毎朝肉まんを売っているお店で買って食べていましたが…1つ1.5元という格安ぶり!
日本のコンビニで売っているものとは一回り小ぶりですが、美味しかったですよ。
周辺は団地街のようで、落ち着いた環境です。

こちらがそのお店。中国語の発音ができないのでメニューを写真に撮って指差し注文です
肉まんはこちら。2つは食べれそうだなぁ
夜は麺料理店へ。15元ぐらいからって、パークで食べるのと比べると4分の1ぐらいでは…
刀削麺を注文しました。美味しかったですよ!

5.パーク&空港までの道のり

(1)パーク方面

地下鉄11号線で2駅、4元です。
特に迷うことなく、スイスイ行けると思います。

(2)空港方面

空港からは、
浦東国際空港駅→(地下鉄2号線)
→竜陽路(Longyang Road)駅→(地下鉄16号線)
→羅山路(Luoshan Road)駅→(地下鉄11号線)
→秀沿路(Xiuyan Road)駅
で、所要時間はおよそ1時間5分、料金は7元です。
または、空港から竜陽路駅までマグレブ(リニアモーターカー)の利用で所要時間40分、料金は44元となります(マグレブの航空機利用者割の場合)。
乗り換えが2回と多いですが、竜陽路駅も羅山路駅も乗り換えはまだ分かりやすいのでそこまで負担にはならないかと思います。

秀沿路駅前。こちらの駅も新しいようで綺麗でしたよ

6.注意点

(1)英語が通じない可能性がある

チェックイン時に英語が少ししか話せない人に対応いただきました。
私もカタコト英語なのでそこまで求めませんが、コミュニケーションに多少時間がかかると思います。
イライラせずに見守りましょう。

(2)デポジットは現金のみ

デポジットの支払いにはクレジットカードが使えません。
デポジット額は100元で現金を持っていたので事なきを得ましたが、ある程度の現金を持っておいた方がいいと思います。

7.問題の価格は…

今回は2人で宿泊し、2泊で8264円(サービス料込)でした。
たぶん1室あたりの料金なので、1人で宿泊してもこれぐらいの価格かと思います。
5000円以下で泊まれるのはありがたい…!
なお、このホテルの予約ができるのはトリップドットコム(旧シートリップ)のみのようですのでご注意ください。

上海パーク内でお金を使うだろうからホテルは格安で…でも立地も大切…というみなさん!
パークまで地下鉄で2駅というところで快適に過ごしてみませんか?

駅前通りは広く、ホテルはすぐ分かりますよ。買い物出来るお店も多いので助かりました!

「【上海レポ】パークに地下鉄で行けて、とにかく安いところに泊まりたい!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です