【上海レポ】朝のご挨拶がクリスマスバージョンに「Happy Holidays,Mickey」

Facebook

上海ディズニーランドのクリスマスはミニショーで構成されています。
大規模なショーやパレードはないんですよね…そこは残念。
今回はそのうち朝のショー「Happy Holidays,Mickey」をご紹介します。
数分で終わってしまいますが、たくさんのキャラクターが出てきてとっても豪華ですよ!

1.「Happy Holidays,Mickey」とは

上海パークでは、通常開園30分後に簡単なご挨拶ショーを行なっています。
上海ディズニーランド・バンドとともにミッキーたちがやってきて、挨拶をして終わるという2、3分ほどのものです。
それがクリスマスバージョンとして豪華になったものが「Happy Holidays,Mickey」です。
ショー時間は10分ほどですが、たくさんのキャラクターが出てくるのはもちろん、バンドの生演奏で豪華なひと時を過ごせますよ。
場所はエントランスを入ってすぐのミッキーアベニューの広場です。
なお、1日1回、開園30分後のみの実施なのでご注意を。

2.ショー内容をご紹介!

ショーの流れとしては、
上海ディズニーランド・バンド登場
→キャラクター登場(ミッキー以外)
→自分の持っているものを紹介
→ミッキー登場!軽くダンス
→選ばれしゲストと記念撮影
→退場
という感じです。
詳しくは写真をご覧ください。

ドナルドたちがやってきました!ドナルドはボウルを持っているの?
ミニーちゃんはケーキのようですね。グーフィー はスポーツ用具のようです
奥に移動して…
自分が持ってきたものを紹介しているようですよ
そしてミッキーが登場!
みんなで前方に移動してきます
前方ではダンスを披露しますよ。もちろん、バンドの生演奏です
選ばれしゲストと記念撮影。こういうのに選ばれたい…!
最後は前にやってきます。ダッフィー とシェリーメイは旗を持ってますね
グーフィーはゴルフだけでなくテニスラケットなども入っているのかな?
チップ&デールは安定のどんぐり!
デイジーはカフェを開いたの?「カフェデイジー」と書かれてますね
最後はミッキーとプルートが挨拶して終了です

3.注意点

(1)入園にもたつくと見れない可能性

入園に出遅れて手荷物検査等にもたつくと見れない可能性があります。
私は土曜日を含めた3日間朝から行きましたが、開園が早まることはなく、全て通常開園でした。
手荷物検査に時間を取られるので、少しでも出遅れると間に合わない可能性大です(間に合っても後方で見づらい可能性があります)。

(2)中止になる日が多い?

私は3日間朝から行きましたが、このショーを見れたのは初日のみでした。
後の2日間は中止で、通常行われるバージョンでの公演でした(コスチュームはクリスマスでしたが)。
2日目は直前にキャストさんから口頭で中止のアナウンスがありましたが、3日目は何もアナウンスがなく…ムムム。
たまたま私が行った時が運が悪かったのならいいのですが。

1日1回しかなく、私のように中止が続くとがっかりしてしまいますが、近くでキャラクターを見れるのは嬉しいところ。
頑張って早起きして見に行きましょう!

結局1回しか見れず残念でしたが、通常バージョンも見れてよかった、ということで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です