【上海レポ】ちょっと遠い…けどオラフが点灯するクリスマスツリー点灯セレモニー

Facebook

続いては、上海ディズニーランドのクリスマスツリー点灯セレモニー「“When We’re Together” Castle Tree Lighting Ceremony」をご紹介します。
こちらも5分ほどと短いのですが、キラキラ光る雰囲気を味わえますよ。
ただ、どこで見るかが難しい…!

1.“When We’re Together” Castle Tree Lighting Ceremonyとは?

今年の上海のクリスマスツリー点灯式はアナ雪がテーマ!
エンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスル前のガーデン・オブ・イマジネーションにある大きなクリスマスツリーを点灯させるのがこのショーです。
オラフ、アナ、エルサがエンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスルにおり、そこから魔法の力でクリスマスツリーを点灯させますよ。
1日1回、原則17時半に行われます。所要時間は5分です。

2.ショー内容をご紹介!

今回はYouTubeで動画もアップしました。
より様子が分かるかと。
YouTube動画はこちら

アナウンスがありオラフ登場!30mぐらい離れているかな…
プロジェクションマッピングはもう少し綺麗に映し出されるのですが…噴水も連動して動きますよ
オラフが何か言ったところでお城が輝き…
ツリー点灯!大きいので遠くからでもよく見えます
最後にご挨拶して…
噴水が大きく上がって終了です。これだけ噴水が上がることもあり、お城の近くでは見れないようになっているのかな
終了後のクリスマスツリー。こちらも美しいですね!

3.注意点

(1)どこで見たらいいのか?

このショー、オラフはクリスマスツリー周辺に来るのかと思ったら、まさかのお城のバルコニーにいます。
じゃあお城にかなり近づけるのかというと、そうでもなく…。
ツリーは大きいので遠目でも楽しめることを考えると、出来るだけお城に近づいてキャラクターを見る方が良さそうです。

(2)夜は特に寒い!防寒対策を万全に

特に夜の寒さは日本と変わりません…。
風が吹くとかなり厳しいものがあるので、防寒対策は万全に…使い捨てカイロなどがあると良いかと。
私が行った時もショースタートの頃には3度とか…ひぃぃぃ。

あまりにも短いわオラフとの距離があるわで少々物足りませんが、お城のプロジェクションマッピングも美しく、ツリーのライティングもきれいなので1度は見てみましょう!

「【上海レポ】ちょっと遠い…けどオラフが点灯するクリスマスツリー点灯セレモニー」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です