【上海レポ】ジャズのリズムでスウィング!「Christmas Swing」

Facebook

3つ目のショーはクリスマスのメインショー?となる「Christmas Swing」です。
ジャズのリズムに乗って楽しくキャラクターたちと踊るイベントですよ。
時間は短いですが、十分楽しめる内容になっています。

1.Christmas Swingとは

ジャズのリズムに合わせて、ダンサーさんとキャラクターたちが踊るミニショー(アトモスフィア)です。
途中、選ばれたゲストも参加し、楽しく踊りますよ。
所要時間は10分ほどで、1日3〜4回行われます。
場所は
平日はそうでもありませんでしたが、休日はとにかく早く観覧スペースが埋まってしまうので早めに行った方がよさそうです。
場所は朝のショー「Happy Holidays,Mickey」と同じ、エントランスを入ってすぐのミッキーアベニューの広場です。

2.ショー内容をご紹介!

こちらもツリー点灯式に続き、動画がありますよ。

登場キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートです。

脇のほうからミッキー登場!
ご挨拶した後、後方へ。後方からやってきたドナルドと話をします
するとほかのキャラクターも登場!!
後方で楽しく踊るミッキーとミニー
すると前方へ出てきました!
ジャズのリズムに合わせて楽しく踊ります!!
グーフィーとプルートはノリノリで!
みんな揃ってポーズ!
たぶん一緒に踊ろう、的なことを言っていると思います…
すると選ばれしゲストが入り、一緒に踊ります。振りはそれほど難しくない感じ。ダンサーさんの真似をして踊ってましたよ
かなり楽しそう…どうやったら加われたのやら
最後にポーズ!
どうもありがとう!と言い、それぞれのグリーティングエリアに移動します
やはり近くまでキャラクターが来てくれるのが嬉しいですね!リズムに乗って楽しいショーです

3.注意点

(1)場所取りは熾烈!?

上に記載の通り、休日はとにかく早く埋まるこちらのショー。
しかも1列目から立ち見なので、見やすい場所が限られます。
絶対に見たい場合は平日15分、休日は30分前から周辺にいた方が良いかと。
(といっても、日本よりはマシですね…)

(2)終了後のグリーティングは…

終了後、キャラクターはそれぞれのグリーティング場所へと向かうのですが、グリーティングできるのは2、3組のみ。
しかもかなり早い段階で締め切っています…。
特にミッキーとミニーの両方とグリーティングできることもあり、相当早くから並んでいる模様です。
どうしてもミッキー&ミニーの2人と撮りたい場合は早い時間からショーも見ずに並びましょう。

ショー自体は短いですが、キャラクターが近くまで来てくれることは嬉しいところ。
一緒にリズムに乗って楽しむのもまた一興です。
キャラクターたちと一緒にスウィングして楽しみましょう!!

朝のショーよりキャラクター数は少ないですが、楽しめる内容になっているかと。おススメです!

「【上海レポ】ジャズのリズムでスウィング!「Christmas Swing」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です