【香港レポ】サンタグーフィーと歌おう!「A Holiday kiss Goodnight」

Facebook

香港ディズニーランドでは夜の花火&プロジェクションマッピング「ディズニー・イン・ザ・スターズ」が閉園時間からスタートします。
これは日本人の感覚ではびっくりしますよね…。

しかし、クリスマスのスペシャルイベント期間中はこの後にもまだショーがあるんです。
それが今回ご紹介する「A Holiday kiss Goodnight」。
シンガーさんが生歌を披露するだけでなく、サンタ・グーフィーまでやって来る豪華版なんですよ!
どんな感じか、ご紹介します。

1.「A Holiday kiss Goodnight」とは

香港ディズニーランドのクリスマス期間中に実施される、夜のお見送りセレモニーが「A Holiday kiss Goodnight」です。
シンガーさんと明かりを持ったダンサーさんがが登場し、クリスマスソングを披露しますが、後半にはサンタ・グーフィーも登場!
一緒になって盛り上げますよ。

場所はメインストリートUSAにある「香港ディズニーランド鉄道」入口付近にて、時間は夜のプロジェクションマッピング&花火の「ディズニー・イン・ザ・スターズ」終了後の1日1回のみとなります。
所要時間は7、8分なので、宿泊が香港市内だから急がなきゃ…って考えなくてOK。
香港エクスプレス航空やバニラエアの深夜便に乗る場合でも間に合うかな(香港エクスプレス航空の場合、21時以降閉園日は要注意)。
なお、前方で「ディズニー・イン・ザ・スターズ」を観覧していた場合、終了後「A Holiday kiss Goodnight」を見に行こうとしても、混雑が激しく移動に時間がかかるため、最初から見れない可能性が高いのでご注意ください。

2.ショー内容をご紹介!

ここからは写真でご紹介します。後半には動画もありますよ!

ダンサーさん、シンガーさんはクリスマスツリー点灯式の「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」の時と同じ人たちと思われます
ジングルベルなど、私達にもなじみのあるクリスマスソングを歌ってくれますよ
すると、右上に…サンタ・グーフィー!!
一緒に混ざって「サンタ・グーフィーの歌」を歌います
前にやってきてゲストとも絡みますよ!ぜひ挨拶を!!
最後は全員で「We wish a Merry Christmas」を歌います!ぜひ参加しましょう

動画はこちらから!

閉園後もショーをやるというのがすごい発想…!
でも、このショーを見てからでもメインストリートUSAの店舗では買い物はできるのでご安心ください。
(ただ、奥のほうの店舗から徐々に閉まっていきますので、早めの行動が吉)
最後の最後まで、香港ディズニーランドのクリスマスを楽しんじゃいましょう!

10分弱ですが、閉園後のショーとしては本当に良くできています。すぐに駅やバス乗り場に行っても混雑しているのでのんびり楽しみましょう!
終わってから人の少なくなったメインストリートUSAを写真に収めるのもありですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です