【香港レポ】香港のクリスマスはミニミニショーが面白い!

Facebook

香港ディズニーランドのクリスマスのショーは昼・夜と4つここまでご紹介してきました。
ここまでに紹介したものは、何らかの形でタイムガイドにも記載されています。

が、今回ご紹介するショーはタイムガイドにもHPにも載っていない、いわゆるアトモスフィアと呼ばれるミニショーです。
しかし、載っていないからと侮るなかれ!
どれも良くできた構成なんですよ。
しかもキャラクターが出てくるものも!?

これから紹介するショーは4つ!
全て動画もありますので、どんな様子か感じていただけると嬉しいです。

1.ダッフィーたちとクリスマスプレゼントを開けよう

時間:11時〜、1日1回のみ(確認できた分のみ)
場所:メインストリートUSAのクリスマスツリー前

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーがやってきて、4人に届いたクリスマスプレゼントをみんなの前で開けようというプログラム。
選ばれた子どもたちとともにプレゼントの中身を確認します。
ほんの2、3分のプログラムですが、ダッフィー&フレンズが全員やってきてくれるのは嬉しいですね。

ダッフィーとステラ・ルーがやってきました。反対からはシェリーメイとジェラトーニが登場
一緒にプレゼントを開けましょう!とダンサーさんが呼びかけます
子どもたちと一緒に開けると…スノーボールかな?

動画はこちら

2.ミッキー&ミニーがメインストリートUSAにやってきた!

時間:11時半、1日1回のみ(確認できた分のみ)
場所:メインストリートUSAのガゼボ前

ミッキーがメインストリートUSAにやってきて挨拶をしたあと、続けてミニーもやってきて挨拶をするという内容です。
こちらは終了後、そのままグリーティングが行われますが、見てから並ぼうとしても1時間ぐらい待つと思われますのでご注意を…!

ガゼボの前にミッキーとダンサーさん登場。クリスマスをお祝いしようと言っていると思います
するとミニー登場!仲良しなところを見れて終了となります。正味2分弱…!

動画はこちら

3.あなたの指揮で香港ディズニーランド・バンドが演奏!?

時間:12:50、1日1回のみ(確認できた分のみ)
場所:スリーピング・ビューティー・キャッスル前

香港ディズニーランド・バンドとチップ&デールがやってきて、クリスマスソングを演奏してくれます。
途中からは選ばれた子どもがバンドを指揮!
分からないながらも一生懸命に指揮している様子が可愛らしいですね。

バンドが演奏しながら登場!その後にチップ&デールが歩いて登場します
チップ&デールと団長さん?が話をして、ゲストに指揮してもらうことにします
この日はプリンセスのコスチュームを着たお嬢さん。一緒にチップとデールがサポートして指揮します
途中、指揮をせずに飛び出してアピールするデール
最後はチップ&デールとポーズを取って終了となります

動画はこちら

4.おもちゃたちが軽快なリズムでドラム演奏!

時間:11:45、17:35(確認できた分のみ)
場所:メインストリートUSAのディズニーランド鉄道駅前もしくはクリスマスツリー前

おもちゃのドラマー3人が登場し、コミカルな動きでクリスマスソングの演奏を披露してくれます。
おもちゃならではの動きが可愛らしい!
しかも午前の演奏後は一緒に写真が撮れるという!(午後は撮れるか未確認)

ドラマーは3人!息ぴったりの演奏です
こんな動きをしたり、
スティックを投げて交換したり。器用なおもちゃの兵隊さんたちです

動画はこちら

こんなに多彩なミニショーをやれるのは実はすごいのでは…キャラクターがここまで登場するのは日本では考えられないぐらいの豪華さです。
どれも10分以内と短いですが、楽しめること請け合いですよ。
来年もやってほしいなぁ…香港パーク、よろしく頼みます!

ここまでミニショーが多いと本当に1日では足りません…効率的にショーを巡っていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です