【香港レポ】「A Magical Twilight Snowfall」&「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」

Facebook

前回は今年から香港ディズニーランドでスタートしたメインショー「Mickey and Friends Christmastime Ball」をご紹介しました。
こちらは昼のショーですが、今回は2つの夜のショー「A Magical Twilight Snowfall」&「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」をご紹介します。
どちらも5分ほどのショーですが、前者はキャラクターがたくさん登場、後者は美しい生歌を聴きながら光の瞬く様子を見れますよ。

1.「A Magical Twilight Snowfall」とは

ミッキーたちが登場し、その名の通り、雪が降ってきたのをお祝いしようという内容のミニショー(アトモスフィア)です。
オール広東語で進行するので細かな内容はつかめませんが、「Let it snow」の曲に合わせてみんなで踊りますよ。
このショーの特徴は短いながらもキャラクターが多く登場すること。
ミッキー&ミニーに始まり、ドナルド、チップ&デール、ダッフィー、シェリーメイ、ステラ・ルーが登場します。
ステラ・ルーは昼のショー「Mickey and Friends Christmastime Ball」に続いての登場とは!

以降、写真でもご紹介します。

ミッキーたちが登場!歩いてやってきます

明かりを持ったダンサーさんや、進行役?のメインストリートUSAの人も登場。いつ喋ってたのかな?

みんなが揃ったら、「let it snow」を歌います!

キャラクターは手を振ったりダンスしたり…

今回、ステラ・ルーが結構目立ってました。香港では絶賛売り出し中なのかな?

最後はみんなでポーズ!

4分半と本当に短いショーです…お見逃しなく!

動画はこちらからどうぞ!

2.「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」とは

シンガーさんがクリスマスソングをメドレーで歌うと同時に、後ろにあるクリスマスツリーが様々な色あいに変化するショーです。
終盤には花火が上がり、華やかなフィナーレを迎えますよ。
シンガーさんは昼のショー「Mickey and Friends Christmastime Ball」と同じシンガーさんが登場すると思います。
昼のカジュアルなコスチュームから、夜は落ち着いた感じのコスチュームに変わるのが魅力です。
こちらは英語で進行するのでご心配なく。
原則、「A Magical Twilight Snowfall」スタートの15分後から始まります。
間が10分ぐらいしかないので、この間にトイレや買い物は厳しいかと…。

びっくりするのは花火がエントランス付近で上がっていること。
いったいどのへんで上げているのか…ディズニーランド鉄道付近かな?

ここからは写真でどうぞ。

クリスマスツリーが一気に点灯!歓声が上がります

壇上が用意され、シンガーさんはそこで歌います。衣装がシックでいい感じ!

ツリーもカラフルに色を変えていきます

後半には明かりを持ったダンサーさんが前方へ登場

そしてフィナーレは怒涛の花火!歓声も上がります

花火もかなり上がりますよ!ツリーの色もどんどん変わります

こちらは正味6分ほど。美しいクリスマスソングメドレーに酔いしれましょう!

こちらのショーも動画あります。こちらからどうぞ!

3.注意点

(1)場所取りは1時間ほど前から!良い位置はお早めに

どちらも1日1回のみのショーということで、良い位置を確保しようと1時間以上前から人が集まってきます。
前方の座り見席、立ち見席ともに1時間ほど前からキャストさんの指示で待てるようになりますので、その頃にはメインストリートUSAのツリー付近にいるようにしましょう。
ちなみに私は1時間前で立ち見最前列で、中央から少しずれたところでした。

(2)直前になると大混雑!トイレや買い物はお早めに…

メインストリートUSA自体がそれほど道幅が広いわけではなく、かつ歩道は人がすれ違うのがやっと…ぐらいしかありません。
直前にトイレや買い物に行こうとすると、戻ってこれない可能性があるのでご注意を…!

本当にどちらも一瞬で終わってしまうショーですが、特に花火が上がる「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」は華やかでクリスマスにぴったり。
どちらも1日1回のみなので、行った際にはお見逃しなく!

夜でも15度ぐらいの香港ですが、流石に肌寒いので羽織るものをお忘れなく!ほっこりする、いいショーですよ

Follow me!

【香港レポ】「A Magical Twilight Snowfall」&「”A Holiday Wish-Come-True” Tree Lightning Ceremony」” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。