祝・35周年!東京ディズニーリゾート

Facebook

本日で東京ディズニーリゾート開園から35周年となりました。
すでにテレビでは35周年に関する報道も多く行われていますね。
しかもすでに新パレードの報道陣お披露目も行われ、こんなのが始まるんだ〜と見た方も多いのではないでしょうか。

私はパークに行き始めた時は開園15周年。
今年で20周年になります。
この間、色んなことがパークでもありました。
ざっと我が家にある雑誌「ディズニーファン」の写真で振り返ります。

我が家にある最も古いディズニーファンは1998年10-11月号(当時は隔月刊)。特集はパークのレストランフード特集でした。ワッフルのお店にサンドイッチなども売っていた頃か!
その次の号はクリスマス特集。グッズも今販売しているものとそれほど印象は変わりませんね
同じくキャラクター特集。ドナルドとデイジーの顔がオールドスタイル…今と全然違うなぁ
開園15周年イベントを振り返る特集。私がパークにハマるきっかけとなったパレード「カリエンテ!カリエンテ!」も載っています
1999年にはドナルドのスペシャルイベントが行われていました。このイベント、ドナルド好きにはたまらない!2、3回行ったかな
2001年のシーオープン記念増刊号より。今はないコスチュームも可愛らしい!ミニーちゃんがいい感じですね
2003年のランド20周年記念の夏のイベント「ブレイジング・リズム」より。これも大好き!後のシー「ボンファイヤーダンス」につながるパレードでした
ランド25周年記念のパレード「ジュビレーション!」より。これも華やかなパレードでした
懐かしの「キャプテンEO」復活!この時は盛り上がりましたね。全盛期のマイケル!!
そして私の大好きなシーの「ボンファイヤーダンス」。これは2010年の最終年の時のでした。終わりそうなのは分かっていたので、終わったと分かった時には寂しかったなぁ
シーの2013年の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」この時のグッズも我が家にたくさん!

いかがでしたか?
こんなことがあったのか…とびっくりした方も、懐かしい!という方もいたかな。
35周年のショーやパレードもスタートし、ワクワクしている方も、近いうちにぜひパークへ!
私もそろそろ行きたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です