30日で英語と中国語をマスターできるのか!?DAY13

Facebook

今日は4月13日、語学学習も13日目。
語学学習はお休みの日もあったので実際は3月末から始めているのですが、現在ぴったり日が合っています。
さて、週末は私は語学学習できるのだろうか…音読ぐらいはできるかな。

1.英語

ディクテーション15分 359単語(350単語)
音読 15分
https://d23.com/7-reasons-why-youll-absolutely-love-pixar-fest/
https://d23.com/behind-the-eats-of-dca-food-wine-festival-with-chef-jimmy-weita/
コンテンツは昨日と同一ですが、やることをちょっと変えてみました。
久しぶりのディクテーション(音声の聞こえた通りに書き取る)です。
今回も350単語の壁を超えてしまいました…聞こえは得意になったのだろうか。
音読も実施し、コンテントとの親和性はいい感じ。

2.中国語

これまでの学んだところの音読 15分
文法 4ページ分

これまで学んだところのコンテンツが増えてきたため、音読量もかなり増えました。
そのため、文法部分は少なめに…。
それでも文法部分はだいぶ把握できてきたのではないかと。
一気に勉強して、その後単語を覚えにかかるかな?と思っています。
来週はそうしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です