【上海レポ】Duffy and Friends Show featuring StellaLou

Facebook

上海ディズニーランドでは、早くもステラ・ルーがデビューしました。
早くもぬいぐるみやカチューシャを持っている人がちらほらいましたよ。
そのステラ・ルーデビューのショーが「Duffy and Friends Show featuring StellaLou」です。

このショーは選ばれたゲストが参加できるのですが、なぜか私も選ばれることとなりました。
どんな感じだったか、ご紹介します!

1.「Duffy and Friends Show featuring StellaLou」とは?

上海ディズニーランドにデビューしたステラ・ルーを紹介し、みんなで楽しく踊ろう、的なショーです。
イメージとしては、東京ディズニーシーで2018年3月まで実施されていたショー「ステップ・トゥ・シャイン」をご覧になったことがあるなら、だいたい近しいかと。

登場キャラクターは、
・ミッキー
・ミニー
・ダッフィー
・シェリーメイ
・ジェラトーニ
・ステラ・ルー
にダンサーさん8名です。
この辺も「ステップ・トゥ・シャイン」に近いですね。

毎日2〜3回、午前から午後の早い時間に開催されています。
所要時間は10分強、場所はミッキーアベニューの「ホイッスル・ストップ・ショップ」前です。

2.ショーの流れ

以下、写真と合わせて詳細をご紹介します。
最後には動画もありますよ!

キャラクター&ダンサーさん登場

ミッキーたちがやってきました!

シェリーメイとステラ・ルーがご挨拶
一列になって踊ります!
ダッフィーたちのみで勢ぞろい。かわいい!
イエーイ!


ステラ・ルー紹介

ミッキーから「新しい仲間のステラ・ルーだよ」と紹介があります

ちょこっと回ってご挨拶
みんなから歓迎の挨拶を受けます。写真はジェラトーニ。ちなみにみんな喋りますよ!


ステラ・ルーダンスを披露、あらら、失敗

意気揚々と得意のダンスを披露するも…

あらら、失敗…


そうだ、みんなで踊ろう!選ばれたゲストが入って一緒に踊る

ミッキーよりみんなで一緒に踊ろうと提案されます

ここから私も入ったんです…ラジオ体操じゃないですよ
手を広げたり、
ラインダンスしたり、
輪になって踊る感じ。そんなに難しくないですよ。キャラクターやダンサーさんを見ながら踊れます


エンディング

最後はステラ・ルーが中心!
みんなに讃えられ、
ラインダンスし、
盆踊り風な振付もありつつ、
フィニッシュ!

動画はこちら

3.ショーに参加するには?

ショーに参加するには、キャストさんに選ばれる必要があります。
このショーに参加できるのは8人で、15〜20分ぐらい前からキャストさんに声をかけられます。
だいたいこの手の参加型ショーを見ていて、見る限り20代の女性が選ばれているなぁと思っていたので、30代も後半になる私が選ばれるとは思ってもみませんでした。

選ばれたと思われるポイントは、
・10分前になっても待っている人があまりいなかった
・待っているのはお母さんと小さな子どものペアが多かった(子どもから離れられない)
かな、と思います。
ラッキーなことに、話しかけてくれたキャストさんが英語も話せ、その後のキャストさんにも引き継いでくれたおかげで、ショーの流れや出るタイミングなどを英語で説明してくれたのもありがたかったです。

ちなみにこちらはダンス参加者待機場所で撮ったもの。後ろからダンスに合流します

ダンスは2、3分ですが、ダッフィーたちが踊れるぐらいなので、それほど難しくないですよ。
踊りのセンスのあまりない私ですが、見よう見まねでなんとかなりました。
ダンス後、ダッフィー たちとハイタッチできるのが嬉しかったです。

海外パークでこういう参加型エンターテイメントに選ばれる経験ができるとは思ってもみませんでした。
幸いにも簡単な振付で何とかなりましたよ。
悔やむべきところは、一人で行ったので、写真など参加した証拠がないことです(笑)。
参加できる機会があったら、恥ずかしがらず気軽に参加してみましょう!

6月1日までだそうですが、期間中に行かれる方はぜひ!ダンス参加も声をかけられたら恥ずかしがらずに参加しましょう

「【上海レポ】Duffy and Friends Show featuring StellaLou」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です