【香港レポ】あんなキャラからこんなキャラまで!香港パークで春に会えるキャラクター

Facebook

香港ディズニーランドといえば、たくさんのキャラクターに会えるキャラクターグリーティングの名所として名高いです。
それもあって日本から大挙して訪れる感が高くなっていますね…4、5月と2度香港パークに行ってきましたが、日本人多いこと!

香港パークはただいま春のスペシャルイベントの真っ最中。
基本的にはイースターのイベントですが、合わせてこの期間中にしか会えないキャラクターや香港デビューしたばかりのキャラクターもたくさん登場しています。
今回はそれらのキャラクターを一挙ご紹介!
日本ではまだ登場は先そう…なあのキャラクターまでおりますよ!

1.期間限定で会えるキャラクター

(1)ベイマックス&ヒロ

ベイマックスの登場は過去にもありましたが、今回はヒロも一緒に登場!
ベイマックスのポヨンポヨンした体に触れることができると同時に、ヒロとは会話も楽しめますよ。
しかもサインももらえます!

ぜひベイマックスのポヨンポヨンとした体に癒されていただきたい!

場所はエントランスを通り、左に進むとある「アネックス」(メインストリートUSA)という施設です。

(2)グルート

マーベルの「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」でおなじみの木のキャラクター「グルート」。
「アイムグルート〜」と話しながらやってきます。
しかもグリーティング時にはノリノリのロックナンバーが流れ、グルートはずっと体を揺らしながらグリーティングしてくれます。
こちらもノリノリでグリーティングしましょう!
場所はトゥモローランドの「エクスポショップ」左隣です。

167cmの私と比較してもかなり大きい!写真を撮るときもずっと音楽に合わせてゆらゆら揺れてます

(3)ブラックパンサー

同じくマーベルの「ブラックパンサー」「アベンジャーズ」などに登場するブラックパンサー。
なかなかカッコいいキャラクターなんですね(全くマーベルに疎い人)。
カッコよくポーズを決めて写真を撮りましょう。
ブラックパンサーはアドベンチャーランドの中でもファンタジーランドやトイストーリーランド寄りに専用グリーティング施設があります。

グルートのグリーティング場所もそうですが、ブラックパンサーのグリーティング場所もかなり背景が凝っています。

(4)スパイダーマン

マーベルキャラクターではかなり有名なほうであろうスパイダーマン。
こちらはグリーティングできるわけではありませんが、スパイダーマンのミニショー?を見ることができます。
時間は特に公開されておらず、5分ほど行われることが分かっています。
結構アクロバティックな感じで見応えありますよ(ただし広東語で進行するので何を言っているのか分からないのですが)。
もし会えたらラッキーです!

スパイダーマンのアクロバティックな一面。この他にも側転したりバク転したりと大忙しです

ここまでは期間限定で会えるキャラクターのご紹介でした。
会える期間ですが、ベイマックス&ヒロは6/20まで、そのほかのマーベルキャラクターは6/3までとなります。

2.香港デビューしたキャラクター(期間の定めなし)

(1)モアナ

5/25に香港では「モアナと伝説の海」をテーマとした新ショー「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」がスタートします。
それに先立ってモアナのグリーティングがスタート!
元気な姿を見ることができますよ〜なかなかパワフルでした。
モアナのグリーティングはアドベンチャーランドに入ってすぐ、新ショーが行われるステージの向かいで行われています。

モアナのグリーティング場所はメインストリートUSAからアドベンチャーランドを入ってすぐ!ファンタジーランド寄りです

(2)リロ&スティッチ、ラフィキ&ティモン、ジャスミン&ジーニー

こちらは3/30にオープンした新施設「カリブ二・マーケットプレイス」に登場します。
こちらについては別途ご紹介しますのでお楽しみに!
場所はアドベンチャーランドのショー施設「フェスティバル・オブ・ライオンキング」が行われる「シアターインザワイルド」の左隣です。

ティモンとラフィキのダブルグリーティングでラッキー。上記の他にもキングルイやバルーも登場していました
各グリーティングスポットはこちらの地図を参照。赤いハートはモアナ、青い星はカリブ二・マーケットプレイス、マーベルとベイマックスは写真を参照

ここまではこの春デビューした香港パークのキャラクター達をご紹介しました。
こんなにグリーティングデビューしたのか!というぐらいの多さ…!
香港はマーベルキャラクターも人気で、特にグルートのグリーティングは開始前に締め切られているほどでした。
ベイマックスとマーベルキャラクターは6月までと期間が短いですが、モアナやリロ&スティッチなどは今後も会えるようですよ。
ぜひ香港へ行ったら沢山のキャラクターに会いましょう!

そして肝心のミッキー&ミニーたちは…、また後日ご紹介します!

ベイマックスのグリーティング場所も映画をよく表現しています。グリーティング前に周辺もよく見てみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です