【香港レポ】新プロジェクションマッピング「We Love Mickey!」が面白い!

Facebook

香港ディズニーランドは、現在お城「スリーピング・ビューティー・キャッスル」の改修工事中。
今回の工事ではお城が大きくなり、ショーができるよう広場を作っているとのことです。
しかし工期が2年間と長く、それまでお城で行われていたプロジェクションマッピング&花火の「ディズニー・イン・ザ・スターズ」も終了してしまいました。
じゃあ何も夜のショーは行わないのか…?

と思ったら、新プロジェクションマッピングの「We Love Mickey!」が行われることに。
短いプロジェクションマッピングですが、とても工夫されていて面白いですよ。
今回はこちらのショーについてご紹介します!

1.「We Love Mickey!」とは?

その名の通り、ミッキーを大フィーチャーしたプロジェクションマッピングが「We love Mickey!」です。
ミッキー誕生から現在までにスポットを当て、ミッキー大好きを表現していますよ。

そして本ショーの目玉は、何と言っても後半にミッキー本人が登場!
キレキレのダンスを披露してくれます。
音楽もノリノリで口ずさみたくなること間違いなし!

「We Love Mickey!」は1日1〜2回、パークを入ってすぐのメインストリートUSAで行われています。
メインストリートUSA内であればプロジェクションマッピングはどこでも見れますが、ミッキーを近くで見たい場合は下記の○周辺で見るのがオススメです。
なお、本ショーはメインストリートUSAの通りも含めて全て立ち見鑑賞となります。
小さいお子さん連れの方は鑑賞場所の工夫が必要です。

薄い赤丸辺りで観るとミッキーをより近くで見ることができますよ

2.ショーの流れをご紹介

「We Love Mickey!」は大まかにいうと4つの場面で構成されています。

(1)ミッキーデビューから主要映画を振り返る

ミッキーのデビュー作「蒸気船ウィリー」から「ファンタジア」など、ミッキーの主演映画を用いて振り返ります。

白黒時代のミッキーから、
ファンタジアのあたりまでのミッキーが登場します

(2)ミッキー大フィーチャー

音楽「ミッキーマウスマーチ」とともに、ミッキーの色んな姿を見ることができます。

ここではミニーなど他のキャラクターも登場しますよ!

(3)ミッキー登場!

テーマ曲の「We Love Mickey!」という歌に合わせてミッキーが登場!
一気に盛り上がります。

メインストリートUSA内が一気にミッキーの顔だらけに!
前方のフロートより…
ミッキー登場!!

(4)エンディング

ミッキー退場後も少しプロジェクションマッピングが続きます。
最後までテーマ曲とともに楽しんでくださいね。

ミッキーが退場したので、これで終わりと動き出す人も多くなります。続けて観る場合は人波にご注意を

動画はこちら

所要時間は10分ほどと短いプロジェクションマッピングですが、メインストリートUSA全体に施されるため、より近くで見れ迫力もあります。
しかもミッキーがかなり近くで見れるのもポイント高い!
ぜひ香港ディズニーランドに行ったら見ていただきたいオススメショーです。

ミッキーの登場も含め、メインストリートUSA内が一気にノリノリの空間になりますよ。ぜひ生で体験していただきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です