【香港レポ】グリーティング×ゲームスポットの新施設!?「カリブ二・マーケットプレイス」

Facebook

香港ディズニーランドでは新プロジェクションマッピングの「We love Mickey!」や春のイベントが話題になっています。
実は新しいのはそれだけではなく、3月30日に新グリーティング施設の「カリブ二・マーケットプレイス」がオープン。
ここはグリーティングだけでなく、ゲーム施設やスナック施設など、いくつかの機能が集まったところです。
今回はどんなところかご紹介します!

1.カリブ二・マーケットプレイスとは?

2018年3月30日にアドベンチャーランドにオープンした新施設が「カリブ二・マーケットプレイス」。
アフリカンな木の施設で、いくつかの施設が集まったスポットです。

・グリーティング施設
・ゲーム施設
・スナック販売
・グッズ販売

一番のメインなのがグリーティング施設。
詳細は次でご紹介しますが、多くのキャラクターが登場しますよ。
しかし、こんなにいろんな機能が雑多に集まった施設は世界のディズニーパークを見ても珍しいのでは、と思います。
なお、営業時間は閉園までではなく、閉園1〜2時間前には閉まってしまうのでご注意ください。

それでは、次からそれぞれの施設をご紹介しましょう!

青いピンのところが場所。ライオンキングのショーが行われる「シアター・イン・ザ・ワイルド」の左隣になります

2.それぞれの施設をご紹介

(1)グリーティングスポット

この新施設のメインがこのグリーティングスポット。
ここでは確認できているだけで、こんなキャラクターに会えます。

・リロ
・スティッチ(以上リロ&スティッチ)
・ジャスミン
・ジーニー(以上アラジン)
・ラフィキ
・ティモン(以上ライオンキング)
・カールじいさん
・ラッセル(以上カールじいさんと空飛ぶ家)
・キングルイ
・バルー(以上ジャングルブック)

す、すごい…!
昨年12月にプリンセスのグリーティング施設「ロイヤル・プリンセス・ガーデン」がオープンし、沢山のプリンセスと会えるようになりました。
が、こっちの方がすごいなぁ…!
二つスポットがあり、ペアで登場している時、単独で登場している時など様々です。

ただし、詳細な登場時刻は公式サイトやアプリには掲載されておらず、メインストリートUSAにある「シティホール」で確認する必要があるようです。
そんな理由もあるからか、列は空いており、私が行った時でも5組並んだときが最長、という感じでした。
今登場しているキャラクターは、施設の入口付近に写真が出ています。

ここにどのキャラクターがいるか写真が掲示されます
こんな屋根のある施設が2カ所。並ぶ列は向かい側にできていました

私が会えたのはリロ、ラフィキ、ティモンのみ。
時間によってはキングルイやバルーのグリーティングも行なっていましたが、ちょうど終了前で会えず仕舞いでした。

スティッチが一緒の時もあるようですが、この時は1人で。可愛かったですよ!
そういえばライオンキングのキャラクター、東京では会えない気が。貴重な機会ですよ!

(2)ゲーム施設

6つのゲームが並んでおり、1回50香港ドルで遊べます。
(5ゲーム分購入すると、1ゲーム無料でついてくるようです)
成功すると大きなぬいぐるみが、失敗してもピンなどをもらえるようです。
私はこの手のゲームが苦手なので体験しませんでしたが、2回ほど成功してぬいぐるみをもらっている人を見かけました。

玉転がしゲームや、
ツボに何かを入れるゲーム、縄をレールに引っ掛けるゲームや、
ルーレットゲームやボールゲーム、
ポール当てゲームの6つのゲームがありますよ。商品はゲームによって違うようです。
ゲームをやっている人はそれほど多くないので、希望のゲームをやりたい場合はすぐできると思います
お会計はゲーム専用レジにて。

(3)スナックスポット

アイスやドリンク、ポップコーン、ホットドッグなどのスナックを購入できます。
斜め向かいにもスナックワゴンがありますが、混雑している時はこちらで買うのも手です。
品揃えはだいたい同じようでした。

スナックは一通り揃っている感じ。アイスやドリンクなどを購入するのに重宝しそうです

(4)グッズショップ

名入れできるタグや革のブレスレットなどがありました。
いわゆるキャラクターハットなどはありませんでしたのでご注意を。
(それらを購入したい場合は、向かいの店舗で購入することになるようです)

まだできて日が浅いからなのか、それともグリーティングできるところが奥まっているからか、終日空いている気がした施設でした。
でもこれだけのキャラクターに会えるなら行ってみたい気満々になりませんか?
私も今回会えなかったキャラクターが多いので、また会いに行ってみようと思います。

左側がグッズショップ。まだオープンしたばかりで知名度が低いよう。グリーティングも空いていてたくさんキャラクターと遊べるのが魅力ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です