えっ、住吉の神さまって、こんな人なの…?(5/19読書会報告)

Facebook

関東に住んでいるとあまり良くわからない、というのが正直なところの大阪・住吉大社。
でもこの住吉大社、なんだか仕事やお金のお願い事に効くらしい…!
それなら住吉大社に関する本を読んでみよう!と何とも現金な感じでスタートしたのが「住吉の神さまにまかせなさい」の読書会です。

まずは本の概要をつかみ、その後各章を読んでいきます。
神さまの由来などが書かれているのですが…、そんな人が!という気づきがたくさん。
しかもこの本には紙上で住吉大社を旅しようという章もあるので、実際に旅した気分で読むことができましたよ。
巡る順番もあるそうで、その通りに巡ると…おぉ、壮大なストーリーになっている!
そんな気づきがたくさんあった読書会でした。

しかもこの読書会はこれで終わりじゃない!
10日間の実践会があるんです。
何をするかというと、この本に書いてあるワークを実際にやってみて、その時の感情をシェアするというもの。
実際に試していますが…、みなさんホッとするなど、感情の変化を感じられているようですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。