【香港レポ】モアナのショースタート記念メニューはいかが?

Facebook

香港ディズニーランドでは2018年5月より新ショー「モアナ:ホームカミング・セレブレーション」がスタートしました。
そのショーに合わせて、近隣のレストラン「リバー・ビュー・カフェ」では、モアナをモチーフにしたメニューが登場しています。
どんな内容か、ご紹介します!

1.リバー・ビュー・カフェとは?

「ジャングル・リバー・クルーズ」の乗り場の向かいにあるレストランが「リバー・ビュー・カフェ」。
元々何の料理を扱っていたかな?と思うぐらい記憶になく(営業日数とことん少ない)…。
今回近隣にモアナのショー施設ができたこともあり、モアナ関係のメニューに絞ってオープンしています。
なお、レストラン内は全て屋外(屋根、冷風機あり)なのでご注意ください。

お店の入り口付近より。モアナのデコレーションの向こうに見えるのがジャングル・リバー・クルーズです

2.どんなメニューを食べたのか?

現在、モアナ関係のメニューに絞って営業していますが、メインはタイムガイドにも載っているアフタヌーンティーセット。
しかしこれは2人から注文できるもの。
私は1人で行ったので、これを注文せず、マウイのチャーハンなるものを注文してみることに。

マウイチャーハンにセットになっているスペシャルドリンク「モアナオーシャン」。パイナップルベースのジュースです

登場したものは…お、大きい。
2人分では!?と思うほどの大きさです。
お腹を空かせて行った私でしたが、流石にこれは食べきれないよ…という大きさでした。
3分の1は残してしまったかな…しかも味が単調…チャーハンとしての味は美味しかったですが、周りでも残している人が多かったです。
価格はモアナオーシャン(スペシャルドリンク)とのセットで158香港ドルに10%のサービス料が加わり、最終的には173香港ドルでした。

こ、この大きさはしんどい感じ…!お茶碗4杯ぐらいは軽くありそうです

メニューはアラカルトメニューもあったので、1人で行くならそっちを選べば良かったな、という感じかと。
なお、ここではビールも飲めますよ。

こちらがメニュー。アフタヌーンティーセットが食べたかったけど、私は右のを選択
裏面に単品メニューが。ここのを注文した方が良かったなぁ。ここにビールの記述も

なお、私が行った金曜日15時前の段階で、店内は半分席が埋まっているか否かという感じでした。
あまり席の埋まり具合は気にしなくていいかもしれませんが、予約可能レストランなので予約するのもありかと(予約は電話のみ)。

3.注意点

(1)営業時間および営業日

2018年8月については毎日営業するようですが、2017年7月は火・水・木曜日はお休みです。
2018年9月以降も営業しているかは分かりませんので、どうしても行きたい方はお早めに。
また、営業時間も短く、(私が行った時は)営業終了時間が18時半だったので、夕飯で食べたい…という方はお早めに。

夏の15時台でも涼しく過ごせました。テーブルも涼やかですね!

(2)マジックアクセス割引対象外

香港ディズニーランド公式アプリには割引対象となっていますが、私が行った時は割引が効きませんでした。
割引が効くと思っていくと、会計時にびっくりすることになるのでご注意ください。

屋外ですが周りが木に囲まれているため、直射日光に当たることなく涼しく食べれたかと思います。
が、チャーハン多すぎ…!
食べる場合は4人ぐらいでシェアして食べるのがちょうどいい気がします。

たぶんモアナで長期間営業することはないと思うので、行きたいという場合はお早めに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です