夏の出会いは

Facebook

実は光が丘あたりから風邪を引いており、とうとう熱まで出した私です…。
流石にこう暑い最中に熱があるのはしんどい…頑張って木曜日までに下げましたとも。
でも本調子ではないので、今週末はよさこいに行くか、行けてもどこに行くかは当日の朝まで悩んでいました。
うーん……。
結論は、「開催時間の短い南浦和」という決め方で、今年も南浦和に馳せ参じたのでした。

私が南浦和に着いたのは11時半過ぎ。
薄曇りといった感じで、かんかん照りではありませんでした。
ま、まぁ暑いけどね…汗はダラダラ流れていきます。
私はメイン会場となる東口A、B会場方向へ。
ちょうどオープニングのフラフの共演がスタートするところでした。
しかし、今日は歩いているだけでお知り合いのみなさんには早々にお会いできる!
「坂戸楽天」まこっちさん&JunJunさんや「リゾン飛鳥」のみなさんなどなど。
なんだろ、全くお知り合いに遭遇しなかった先週の光が丘との違いは…!

今日は全体的に雲が多めだったので、直射日光が燦々と…という感じにならなかったのが救いかも

南浦和はよさこい以外にも踊りやお神輿などが登場しますが、メインはよさこい!
この日、私が南浦和の温度を見たら36.7度ありましたが、そんな暑い中でもよさこいを熱心に見に来ている方が多いこと!
何だか嬉しくなりましたね〜。
みなさん、熱中症にならないように気をつけて見てくださいね〜。

夕方になったところで、駅の反対にある西口会場へ。
ここは東口ほど人が多くなく、(住宅街ということもあり)静かに見れる会場です。
東口会場は地方車なしでしたが、ここでは地方車の先導で演舞を披露していましたよ。
見ている人たちも心なしかゆるっと見ていた感じがします。
ここでは、ふっと入ったところに知助さん&ゆーにゃさん一家が!
(息子の)あおくん、お姉さんのこと覚えているかな〜。
しかし、ご一家とは全く気づかず入ってしまい、こちらがビックリ…!
ビックリした後は恒例のディズニー関係の情報交換(笑)。
で、ここにいると顔の広いお二人なので、お知り合いに遭遇すること!
今日はとにかく沢山のみなさんにお会いした気がします…!

西口会場は結構のんびりと見れていい感じでしたよ。風も少し吹いてきたのが救い

最後はもう一度東口会場に行き、表彰式と総踊りをふらっと見て帰路へ。
今日は体調が今一つでしたが、お知り合いのみなさんから元気をもらい、有意義な時間となり満足、満足。

開催データ
●開催日時 7/22(日) 11:50-18:30
●開催場所 JR南浦和駅東口および西口周辺
●会場数 3箇所
●参加チーム数 49

無理やり体調回復させて見にいって良かった…みなさんから元気をいただき、また頑張れそうです

「夏の出会いは」への2件のフィードバック

  1. なんか踊ってるときは暑いの忘れちゃって
    お疲れ様でした‍♀️お互い酷暑をのりきろー⤴️⤴️⤴️

    1. >えみたんさん
      踊っているときは夢中になるでしょうし。
      お披露目お疲れ様でした!
      今シーズンもあちこちでよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です