【香港レポ】お手頃価格でキャラクターに会える!「ワールド・オブ・カラー・レストラン」

Facebook

香港ディズニーランドで最も新しいホテルである「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」。
そこにある、朝食時間帯のみドナルドもしくはグーフィーが日替わりで登場するレストランが「ワールド・オブ・カラー・レストラン」です。
どんなところかレストランの概要とともに、グリーティングについてもご紹介します。

1.ワールド・オブ・カラー・レストランとは?

ここはディズニー・エクスプロラーズ・ロッジにあるレストラン。
2階のレストランフロアの奥のほうにあります。
時間帯によって営業形態が異なります。

朝食:キャラクター登場のビュッフェ(後述) 7時半〜
昼食:アントレ
デザートビュッフェ:土日祝のみ
夕食:アントレ

私はこのレストランのデザートビュッフェに行きたいのですが、ここ最近は土日にかかる日程で行っていないので…ムムム。
(今はダッフィー&フレンズのデザートビュッフェ)

窓側の席からお庭が見えるはず…ですが、私の行った日は本降りの雨…ムムム

2.朝食は?

メニューは大人は2パターンから選べます。

①サラダやパン、ハム、フルーツなどをビュッフェで(178香港ドル)。
②プラスして暖かいものを1品追加料金で(228香港ドル、5種類より選択)。

メニュー。選べる温かい料理は洋風なものから中華風、タイ系のメニューも

サラダやパンのみでOKならば①を、しっかり食べたい場合は②が良いでしょう。
私は今回②でチャイニーズブレックファーストを注文しましたが、想像以上の量の多さで、食べ過ぎて昼食は不要なぐらいでした…!
なお、暖かいコーヒーもしくは紅茶をはお代わり自由で、キャストさんが注ぎに来てくれます。

ビュッフェのメニューについては以下からどうぞ。

サラダ。ドレッシングも数種類あります。流石に和風ドレッシングはない…(黒いのは黒酢ドレッシングのよう)
パン類。10種類ぐらいありますよ。グルテンフリーのパンまで!
シリアル類。ドライフルーツも充実!
冷たいドリンクもあります。アップル、オレンジ、牛乳があります
ハム類もあるので、パンやサラダに添えてどうぞ
フルーツ類。ビュッフェはここまでですが、結構充実しているでしょ?

お子様向けは大人の①に暖かいものが1品ついて148香港ドルです(1パターンのみ)。
また、マジックアクセス(年間パスポート)割引がききます。

中華風メニュー。お粥だけでなく、焼きそばまで…両方は多いな
私が取ったビュッフェのメニュー。サラダのクルトンがミッキーフェイス!

予約もできますが、なしでも入れました。
私が行ったのは平日ということもあり、座席はピーク時で半分埋まっていたぐらいです。

入店直後。まだ3組ぐらいしかいなかったので見える範囲には人がおらず…

3.キャラクターグリーティングは…?

ドナルドもしくはグーフィーが登場し、私が行ったときはグーフィーでした。
初回の登場時刻ですが、8時から登場だったのが8時半からに変更となったようです。
そのため、張り切って朝イチから行かなくても良かったように思いました(私は朝イチに行ったため)。
グーフィーはその後1時間ごとに登場していました。
各テーブルを回ってくれ、焦ることなくじっくり写真を撮ったり話をしたりできるので楽しめると思います。
ただ、グリーティングが一通り終わると帰ってしまいますのでご注意を。

8時半に来た時のグーフィー。かっこよく決めてくれました〜
9時半にきたときのグーフィー。小さなちびっ子たちとしゃがんで遊んでました〜

(有料の)フォトパスカメラマンさんはいませんが、キャストさんは1人ついているので撮影をお願いすることは可能です。

特に滞在の時間制限がないので、食べ終わった後もゆっくりできます。
私が行った日は帰国日で雨も降っていたので、食べ終わった後も同行の友人とコーヒーを飲んで語らっていました。
キャラクターと触れ合うのはもちろん、食後ものんびり…という時にもオススメです!

お店のディスプレイはその名の通りカラフル!装飾もよく見てみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です