日程揺れて…

Facebook

曇りや雨の日が続きますね。
早く秋雨前線が抜けて、晴れの日が続かないかな?
そうすればよさこい見るのも楽になりますね。
…そう考えると、高崎、池袋とよく晴れたな…!

今週末はこちらへ!
明日は埼玉「坂戸よさこい」に馳せ参じます!

坂戸は今年18回目。
当初は夏でしたが、この数年は秋に開催していました。
秋に移動した時は池袋と同日開催…なぜその日にしたのかな?
どう考えても割れるでしょう…夏開催の時も直近に大きなお祭りが多く、参加チームが割れていたから秋に移動したんだと。
そう思っていたら、今年から1週遅れて開催!
3週目はそこまでかぶらないからいいのかな?と思ったら、その余波?で同じ埼玉の鶴瀬が1週ずれて開催…いいのか悪いのか。
(日程変えて参加チーム数は増えたのか…?初参加のチームはいくつかあるけど)

坂戸は地元チームが多いのが特徴!
今年の参加チームのうち、半分強が坂戸のチーム(66チーム中34チーム)かな。
朝霞ほどではありませんが、埼玉の中でも相当よさこいが盛んな地域ですね。
行くたびに地元のみなさんの声援も大きいので、どんな感じか楽しみだなぁ。
お知り合いのチームさんもちょいちょいいるので、お会いできるのが楽しみ!!

週末から良い天気になるようなので、心地よく見れるでしょう!
行かれるみなさん、お会いできるのが楽しみです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です