【香港レポ】エクスプロラーズ・ロッジの朝食グリーティングが一部変更!どこが変わった?

Facebook

香港ディズニーランドの直営ホテル「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」。

2017年にオープンした、香港ディズニーランドの直営ホテルの中で最も新しいホテルです。

そこでオープン当初からキャラクターブレックファーストを実施しているレストランが、メインダイニングの「ドラゴン・ウィンド」です。

会えるキャラクターやルールなどは度々変更されてきましたが、今回行った時も再度の変更が行われていました。

どんな風に変更になったかご紹介します。

1.どんな風にルールが変更になったか

(1)会えるキャラクターの変更

これまではミッキー&ミニーだった朝食のグリーティングキャラクター。

2019年6月からは、

ミッキーとドナルドorグーフィーに変更となりました。

(平日がグーフィー、土日がドナルドという話もありますが、確定情報ではない)

私が行ったのは金曜日の朝でしたが、ミッキーとグーフィーの組み合わせでしたよ。

ミッキー&グーフィー。ありそうでなかった組み合わせかも…!

なお、土日祝日限定で行われているランチのキャラクターグリーティングは、ミッキー、ミニー、ドナルドらしいです(行かれた方曰く)。

私、まだランチは行ったことがないんだよなぁ。

そしてミニーちゃんとは朝食で会えないのか…?

ミニーちゃんですが、同じエクスプロラーズ・ロッジ内にあるレストラン「ワールド・オブ・カラー・レストラン」の朝食でグリーティングが行われているのでご安心を。

行かれた方曰く、かなりゆったりと触れ合えるそうです。

(2)営業時間などを確認

ドラゴン・ウィンドの朝食は7:30〜11:00までですが、グリーティング実施時間は8:00〜10:50となります。

グリーティング時には受付時に手渡されるカードを持って、直接グリーティングスポットに向かうことになりますよ。

カードは1グループ1枚しかもらえないので、会えるのも1回ということになります。

様子を見て、混雑の少ないときに行くのがおススメです。

なお、最初のグリーティング登場時と、最後のグリーティング終了後は、レストラン内を1周行進していきます。

これを見るためにはこの時間帯にレストラン内にいる必要がありますが…。

最後のグリーティングゲストの終了を待って出待ち(笑)をした時のこと。レストラン終了に近い時間だったので、さらに触れあえました

2.グリーティングはどんな様子?

私が行った時は平日の金曜日でしたが、すでに香港などは夏休みに入っていることもあり、席がほとんど埋まるほど混んでいました。

そのため、終日グリーティングは混んでいるという…空いているころに行きましょうと同行者の人と話をしていたにもかかわらず、なかなか空かないという有様でした。

グリーティングは8時より20分実施→10分休憩を繰り返して実施されていましたが、一番空いていたのは(この日に限っては)スタート時の8時からのグリーティングだった気がします。

私は同行者の人たちと、10時半からスタートの最終回のグリーティングでミッキー  たちと触れ合いました。

でもカードを持って1度きりなので、基本的に待つのは10〜15分ほど。

しかもサインはもちろん、1人でも、グループでも撮影してもらえるのでじっくり触れ合うことができます。

また、レストラン自体に時間制限がないので、様子を見て空いている時間に行くことも可能です(混雑時は1時間半〜2時間指定が入るかもしれません)。

朝8時までに入店できれば、行進するミッキー&グーフィーと触れ合うこともできますよ!

3.肝心の食事は…?

私が思うに、香港ディズニーランドホテルのビュッフェレストラン「エンチャンテッド・ガーデン」より美味しいと思うのですよ。

それは点心をすぐ裏で手作りしている様子を観れるというのもあるかもしれませんが。

料理については以前のこちらの投稿をご確認ください。

バリエーションについては特に変更はないかと。

私は何度かドラゴン・ウィンドに行っていますが、点心が美味しいと思うのですよ。

バリエーションも多く、裏で手作りしているのを見れるからかな。

元々ドラゴン・ウィンド自体が中華のレストランということもあると思いますが、料理という意味ではこちらはおススメですよ。

キャラクターについても、いつやってくるか分からない…とドキドキしていなくていいのは大きな魅力。

自分のペースで行けるのは嬉しいポイントです。

登場キャラクターも変更になったので、このタイミングで行くの、おススメですよ!

最後まで待ったので、ミッキーが完全に退場するまで見送ることができました。じっくり会えて料理も美味しいのがここの魅力かと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です