【舞浜レポ】今年の東京ディズニーランドのクリスマスデコレーションは?

Facebook

先日東京ディズニーランドに行ってきました。
行った日がクリスマスイベント初日ということもあり、そこそこ混んでいましたが楽しく回ることができました。
パーク内ではあちこちでクリスマスデコレーションが華やかに盛り立てていましたよ。
今回はそのクリスマスデコレーションと、毎年おなじみの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のクリスマスバージョンをご紹介します。

1.華やか!プラザのオブジェ

シンデレラ城前のプラザでは、毎年おなじみのクリスマスのキャラクターモチーフのオブジェが置かれています。
今年はクリスマスプレゼントがテーマのようですよ。
どんなオブジェか、写真をどうぞ。

ミッキー&ミニーは今年変更になったコスチュームで登場!
もう一つはこちら。プルート、最近トナカイとの絡みが多いから…!

2.ミート・ミッキーはこんな感じ

久しぶりにミート・ミッキーに行ってきました。
ミート・ミッキーもクリスマス感が。
どんな感じだったかというと…!

マフラーをまいたミッキーがお出迎え!
外にもクリスマスツリーがありますが、
室内にも!ミッキーの家の中もところどころクリスマス感があります。さすがミッキー!

3.そのほかにもこんなものが…。

クリスマスバージョンのアトラクションといえば、「ホーンテッドマンション」のナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンがありますが、もう一つは「カントリーベア・シアター」のジングルベル・ジャンボリーがあります。
カントリーベア・シアターはかなり渋い系のアトラクションですが、行くと味があって良いものです。
そのほかに撮ったものも合わせてご紹介します。

その「ジングルベル・ジャンボリー」。シアター系のアトラクションだからか、大抵待たずに入れます
あれ、これしか撮ってなかったのか…?これはトゥーンタウンにて。特にトゥーンタウンは様々なデコレーションがあって楽しいですよ!

4.今年もクリスマスバージョン登場!「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

エレクトリカルパレード・ドリームライツは毎年クリスマス時期になるとミッキー、ミニー、グーフィーのクリスマスコスチュームやクリスマスソングを交えた楽曲が流れるなど、少しクリスマス感が出ますよ。
ざっくり写真にてご紹介します。
(過去紹介分はこちら)

5.おまけ:今年はミッキー誕生90周年

今年はミッキー誕生90周年ということで、世界のディズニーパークでお祝いが行われています。
日本も例外ではなく、トゥーンタウン周辺にお祝いのフォトスポットなどが。
フォトスポットは見てこれなかったのですが、工事中の柵のところに…。

真ん中のが世界統一の90周年ミッキー。このミッキーのフォトロケーションがトゥーンタウン内にあります
左右のミッキーモチーフグッズも販売されていますよ。こちらは11月中までの期間限定なので、見たい方はお早めに。

クリスマスのデコレーションはなんだかウキウキする感じがしますね。
パーク自体が華やかで美しい感じになるのがいいのかな。
もちろんデコレーションはこれ以外にもたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です