【パリレポ】リッチからお手頃まで!ディズニーランド・パリの直営ホテル

Facebook

ディズニーランド・パリ(パリパーク)には7つの直営ホテルがあります。
超豪華なホテルもありますが、お手頃価格で泊まれるところも。
どのホテルもリゾート感があり、テンションが上がりますよ〜。
特に初めてパリパークに行くなら、直営ホテルに泊まるのが特典もあり、便利です。

今回はディズニーランド・パリの直営ホテルの概要と宿泊特典についてご紹介します。
なお、2019年1月より長期改修工事に入った「ディズニー・ホテル・ニューヨーク」と、車でのみアクセス可能なバンガロー「デイビークロケット・ランチ」については省略し、今回は5つの直営ホテルについてご紹介します。

パリパーク全景。それぞれのホテルの記載もありますが、シャイエンやサンタフェはちょっと距離が…!

1.直営5ホテルはこんなところ!

(1)ディズニーランド・ホテル

パリパークで最も高級なホテルがこちら(1泊1室5万超)。
ヨーロッパの古城的な佇まいで、ピンクの外観が可愛らしいところですよ。
ここの特徴はなんといってもディズニーランドに隣接しており、レストランなどからはパーク内が見えるようです。
(客室の大半はパークに接していないので要注意、またディズニーランド・ホテルから直接パークに入園することはできず、ディズニーランドのエントランスから入園することになります)
ウォルト・ディズニー・スタジオや商業施設・ディズニーヴィレッジにも徒歩5分で行けるので、アクセスがとても便利!
他の直営ホテルに宿泊の場合はパーク入園の際毎回手荷物検査が必要になりますが、このホテルの宿泊者は不要というところもポイント高いです。

11月末に行ったので、ロビーには巨大なクリスマスツリーが!高級感あふれるホテルでした

そしてここにはキャラクター登場が世界No1とも言うべきレストラン「インベンション」があります。
高かったけど、ここは行ってよかった…!
(インベンションについてはこちら)

(2)ディズニー・ニューポート・ベイ・クラブ

両パークから徒歩15分ほどで行けるのがこちら。
ディズニーヴィレッジとホテルの間にある湖沿いに面しています。
こちらの特徴といえば、海をイメージした爽やかな外観!
それほどホテルの規模は大きくないので、ゆったりと過ごせると思います。
1泊3〜4万といったとこで、(1)のディズニーランド・ホテルより少々お手頃です。

私はここに1泊したのですが、なんとクラブフロアの「コンパスクラブ」に宿泊してきました。
こちらの様子についてはまた後日。

ニューポート・ベイ・クラブ遠景。結構外観がさわやかな感じです

(3)ディズニー・セコイヤ・ロッジ

アメリカの国立公園をイメージしたのがこちら。
ウッディな感じで、自然の中のホテルに来たような感じがするところです。
湖にも面しており、ニューポート・ベイ・クラブと同じく徒歩15分ほどでパークに行けます。
ディズニー直営ホテルの中では中間価格帯ということもあり、1泊2〜3万でゆったりとした滞在を楽しめますよ。

また、こちらにもクラブフロアがあり、ニューポート・ベイ・クラブよりお手頃にクラブラウンジ滞在ができるようです。

セコイヤ・ロッジ遠景。遠目から見ても緑が多い印象が。泊まった人曰く、ゆったりした感じだったそう

(4)ディズニー・ホテル・シャイエン

パークからは徒歩20分ほどと少々離れているこちら。
無料シャトルバスで移動するのが便利なホテルです。
次のホテル・サンタフェと同様、低価格帯のホテルで、時期によっては1泊1室1万ほどで泊まれることもあるようです。
でも安いからと言って設備が不足しているわけではなく、必要なものは揃っているのでご安心を。
スーツケースを広げることもできますよ。

こちらのホテルは2017年にリノベーションしており、トイ・ストーリーをイメージしたホテルにリニューアルしました。
そのため、客室はトイ・ストーリーの要素が色々ですよ。

(5)ディズニー・ホテル・サンタフェ

パリパーク直営ホテルの中では最も安いホテルなのがこちら(シャイエンより少し安めです)。
先ほどのシャイエン同様、徒歩で20分ほどかかるので、シャトルバスでの移動がオススメです。
こちらのホテルもリニューアルをしており、現在はカーズをイメージしたホテルになりました。
お部屋はもちろん、ロビーなどもカーズの世界観が!
特に車好きのお子さんにはたまらないかもしれませんね。

カーズを見ていたら興奮すること間違いなしの内装!カーズ好きの方はぜひ〜

お部屋はシャイエンと同じ感じで、低層のマンションがたくさん建っている感じになります。
ロビーからお部屋への移動は外となるのでご注意を。
また2階建など、低層の建物にはエレベーターがついていません。
スーツケースを自力で運ばないといけなくなるのでご注意を…!

こちらのホテルにも泊まってきたので、詳細は後日。

写真は5階建ですが、ここはフロント棟から結構離れたところです。隣接するシャイエンも同じような構造かと

2.直営ホテルに泊まるとこんな特典が!

(1)エクストラ・マジック・タイム

両パーク開園1時間前から入園できるのがこのシステム。
オープンしているアトラクションは限られますが、混雑する前に人気アトラクションに乗れたりキャラクターグリーティングできるのは嬉しいですね。
しかも毎日両パークとも行なっているので、2泊すればどちらのパークにも早く入れますよ。
こちらは直営ホテルのルームキーを提示することで利用できます。
(このサービスは直営ホテル宿泊者だけでなく、年間パスポートのMagic PlusとInfinityを持っている人たちも利用できます)

この「マジックパス」がルームキー。優先入園特典を受ける際にも必要になるので忘れずに持参を
朝イチにパークに入るとこの人の少なさ…11月末だと8時でも薄暗いパリパークです

(2)無料シャトルバス

ディズニーランド・ホテル以外は徒歩10分超はパークからの移動にかかるため、無料シャトルバスが出ています。
シャイエン、サンタフェは大型ホテルなこともあり、バスが混雑することもありますが、ニューポート・ベイ・クラブやセコイヤロッジは徒歩の人も多いようで、それほど混雑していない印象でした。

上記は代表的なものですが、それ以外にも無料Wi-Fiやソフトドリンク1杯無料(サンタフェの場合)などがありました。
直営ホテルに宿泊する場合は何と言ってもエクストラ・マジック・タイムがあるのが嬉しいですね。

でももう少しホテル代を抑えられないか…というみなさん。
大丈夫です、周辺にはもう少しお得なホテルがありますよ!
次回はそちらのホテルをご紹介します。

そりゃディズニーランド・ホテルに泊まれたらいいけどそういうわけには…という方でもオススメなホテル、ありますよ〜

「【パリレポ】リッチからお手頃まで!ディズニーランド・パリの直営ホテル」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です